※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離婚して1年4ヶ月経ち、現在は週1の仕事で月給1万6千。食費として実家に5千渡し、残り1万1千で生活。保育園入るための準備でお金が不足し、悩んでいる。9月には都営団地に引っ越す予定。

離婚してもう1年4ヶ月経ちます
今は保育園入ってないので週1の早朝だけです…
なので月の給料は1万6千
実家に暮らしてるので毎月5千は食費として渡しているので実際の使える金額は毎月1万1千…泣
食費渡してる割にはご飯を作ってくれることは滅多にないため少しおろして子供のご飯を作ってます…
なのでギリギリの生活で…
4月から保育園入るので週5で働きますが
保育園準備とかで飛んでしまいました…
児童手当と養育費入ってる口座から使うのがなんか申し訳なくて…
9月前には都営団地が受かり次第入る予定です
それまでこのギリギリの生活をどうしたらいいのか…児童手当や養育費の口座から降ろすのもおかしいですよね…泣
本当に悩んでます

コメント

とみーおばちゃん

とりあえず使って
働きだして口座に
戻していったらいいと
思いますよ!

• まみ

まみ

そうやっていくしかないですよね…

• 3月6日
NORIMEKKO♡

使っていいですよ。そのためのお金です。

• まみ

まみ

やっぱりそうですよね…泣
    ちなみに保育士さんなんですね…
    聞きたい事があるのですが、なかなか言うこと聞いてくれず暴れ回るのはどうしたらいいですか?

• 3月6日
  • NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

1歳7ヶ月ですかね?
    お子さんを見てないし、状況が分からないのでなんとも言いようがないのですが、検診などは受けましたか?一歳6ヶ月くらいで検診があるはずですが、そうゆう機会に保健師さんに尋ねてみたり、また保育園のキッズルーム等参加できる場があれば相談されてみては??市の福祉課にはそうゆう窓口はないかな?市にも尋ねてみてもいいかもしれません(^○^)
    先ほども言いましたが、どんな状況で暴れ回るのか分からないので何とも言えないのですが、お母さんの前だから甘えがあるのかもしれないし、、、でもダメなことと、これは許せるとゆうのは、ハッキリしてもいいかもしれませんよー。私も二番目には甘いので頑張らねば(^^;;

• 3月8日
  • まみ

まみ

思い通りにならないと暴れるっていうか癇癪します。おもちゃ投げるし
    だから叩きます
    それはだめですかね?

• 3月8日
あや

児童手当と養育費はお子さんを育てていくのに必要なお金です!
無駄遣いしているわけでもないと思うので必要な物を買って働いて余裕が出てきたら少しづつ、少しづつ戻していけばいいと思います♪

• まみ

まみ

そうですよね!!
    なんかそれ聞いてホッとしました

• 3月6日

これから働くのでしたら、その時にまた貯金したらいいと思います!今は必要なものを児童手当から使って問題ないと思います!
正直実家に居させさてもらってるなら、食費にしろなんにしろ月五千円だけしか入れないのは少ないと私は感じるので、その辺はラッキーと思った方が気持ち的にも楽だと思います。