※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

未就学児のメンタルの不安定について、市の子育て相談や小児科で相談できますか?年長の娘が不安定で、下の子の発達障害でかかりきりだったことに反省中です。

未就学児のメンタルの不安定はどこに相談しますか?

市の子育て相談みたいなところですか?小児科でしょうか?

年長の娘が時々急に泣き出したり、短時間だけ発熱したり、一回だけ嘔吐してそれ以外は元気だったり、不安定です....
下の子が発達障害の診断が出て、療育を探したり下の子にどうしてもかかりきりになってしまっていたのがいけなかったのかな、と反省中です.....

コメント

子供を診てもらえる心療内科・精神科がいいと思います

ママリ

学校に上がることへの不安から募ってチックが起き始めて小児科で相談しました💡
うちはその後酷くならなかったので小児科で先生のお話聞いて今後の対応方法とか教えてもらって終わりましたが、必要に応じて小児精神科の紹介もできるからね!と言われてました😊

子育て相談の方から適切な施設や病院を紹介してもらって進んでいくこともできると思うので、行きやすい方で良いと思います💡