※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉の金額について相談です。幼児から中学生まで8人います。金額は適切でしょうか?来年高校生がいるので参考にしたいです。

もうすぐお年玉の時期がやってきますね

うちは姪っ子甥っ子が幼稚園〜中3まで
全員で8人

未就学児1人1000円×4人
小学校低学年2000円×1人
小学校高学年3000円×1人
中学生5000×2人

こんな感じで大丈夫ですかね💦
低すぎますかね💦

皆様金額いくらくらいにされてますか?
また、来年4月から高校生になる子が
いるので再来年のお年玉の参考にもしたいので
高校生の金額(あげるかあげないか)なども
教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児1,000
低学年2,000
高学年3,000
中学4,000
高校5,000

にしている我が家と似てますね😊中学で5,000にすると高校の金額に迷っちゃうので4,000にしちゃってます🤭

さらい

お互い年齢関係なく5000円です、
5人ですが、、

ママリ

我が家はシンプルで、
0〜12歳(小学生まで)5,000円
中学生以上学生の間(大学生含む)1万円の2段階です🙆‍♀️

りりり

同じような感じで基本的に1000円
小学校高学年 2000円
中学生3000円
高校生5000円です😊

うちは3人いてもらいますが
あげる方もトータル11人います😅

はじめてのママリ🔰

未就園児1,000円
1年生1,000円
2年生2,000円
3年生3,000円
4年生4,000円
5年生5,000円
6年生6,000円
中学生以降10,000円です!
自分が分かりやすいように、何年生だっけ?って考えてあげてます🤣