※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠後期です。ここ最近、足がつって目覚めます😭こむら返りの予防って何かありますか?

妊娠後期です。
ここ最近、足がつって目覚めます😭
こむら返りの予防って何かありますか?

コメント

個人差もあるかもしれませんが、私は葉酸+カルシウム+鉄のサプリを飲み、着圧ソックスを履いて寝始めるとピタリと亡くなりました!かれこれ1ヶ月半は、つってないです!☺️

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    着圧ソックスですか!😳✨
    サプリは飲んでるので、今夜から履いて寝てみます!
    マタニティ用のを使ってますか?普通のですか?

• 12月11日

退会ユーザー

メディキュットを履いてます!ただ購入したのが数年前の物なので緩くなってます😂だからちょうど良いのかもしれません💦最近新しく買ったものは締め付けが強いので、マタニティ用の方が良いかと思います☺️

• 12月11日
  • にこ

にこ

そうなんです!妊娠前に買ったのをお風呂上がりに使ってるんですが、太ったのもあってか長時間履くにはキツくて😂マタニティ用探してみます☺️✨

• 12月11日
ゆゆた

ミネラルやカルシウム不足が原因みたいで、整体師の方が豆乳や大豆製品、わかめが良いと言っていましたよ😊

• にこ

にこ

お豆腐たまに食べるくらいしかしてませんでした💦牛乳は毎日飲んでたので豆乳に置き換えて、わかめもお味噌汁にサッと入れられるのでやってみます✨簡単に始められるものでよかったです☺️

• 12月11日
  • ゆゆた

ゆゆた

私も妊娠7から8ヶ月頃はこむら返りがすごくて、腰も痛く整体通いでしたが意識して大豆製品や豆乳飲んだりしてたからか、時期なのかはわかりませんが臨月入ってからはこむら返りなくなりました😊寝てるとき飛び起きるし急になるしでほんと辛いですよね💦
    治るといいですね🥹✨
    効くといいなぁくらいで意識してみてくださいね☺️💗

• 12月11日
  • にこ

にこ

ほんとに最悪の寝覚めで…娘を起こさないように静かに悶絶してます😭
    大豆製品もわかめも普段摂ってなかった栄養がとれるはずですし、もしかして体重管理にもいいのではと期待しちゃいます😁✨
    ありがとうございました✨

• 12月11日
ままりな

着圧ソックスはいてます✨
私はメディキュットも持ってるのですがキツくてお腹大きくて履く時辛いので、妊婦さんでも履ける医療用?のやつをネットで探して履いてました☺️Amazonとかで売ってます☺️
産後も使えるので買って良かったです✨

• にこ

にこ

今まさに元々持ってた着圧ソックスをお腹苦しくてフゥフゥ言いながら履いてます😂締め付けが強すぎて寝る時はさすがによくないかなと思ってたので妊娠中OKのものを検索してみます✨

• 12月11日
ママリ

ホットキュットはめちゃくちゃおすすめです!履いた日からこむら返りしなくなりました✨

• にこ

にこ

マタニティ用のですね!✨お昼に検索したときAmazonの評価もすごくよかったので、これがいいかなと思ってました!
    ひざ下タイプを使ってますか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

膝下用を購入しました✨気休めで購入したのですが私にはとても合ってました!こむら返りは本当に痛いですよね😂にこさんにも効き目ありますように...!

• 12月12日
  • にこ

にこ

私も膝下用にしてみます!今日はふくらはぎもすね側も両方つってしまったので早く買います〜😭💦
    ありがとうございました✨

• 12月12日