※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わなくて太ももにギャザーができてしまい、背中漏れや横漏れが起きています。生後2ヶ月で4500gの赤ちゃんには、4000g〜のSサイズが適しています。新生児用は小さいかもしれません。対策はありますか?

オムツの太ももギャザーが余ってしまいます😇
一度背中漏れ、横漏れをしてしまってます🫠
何か対策ありますか?😭
明日で生後2ヶ月4500g程あって、ムーニーの4000g〜のSサイズに変えたばかりです!新生児用はもう小さい感じでギリギリです🫠⚡️

コメント

ママリ

うちの子はデカめベビーでムーニーとメリーズはダメでした。
パンパースがやっぱり最強でした!漏れないです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

明日で2ヶ月6キロあります。
メリーズS使ってます。

ちゃんみー

2ヶ月で5キロはありました!うちは上の子からずっとパンパースですが優秀です👏👏

りんりん

テープタイプだと漏れたので(1日に2〜3回漏れることも)、うちは生後1ヶ月超えたところでパンツタイプのSサイズにしました(4100グラムくらいの時)。今は3ヶ月超えて6300グラムくらいですが、Sサイズのパンツタイプ継続中です。
一枚あたりの値段は少し高いけど、パンツにしてからは一度も漏れていないので、洗濯の手間とか考えたらコスパいいしストレス無いです!

• りんりん

りんりん

ブランドはムーニー(ムーニーマン)です。腰のところのゆるゆるうんちポケットが良い仕事してます(笑)

• 12月11日
はじめてのママリ🌻

生後2ヶ月で同じく4.5キロでした。うちの子はお腹と足回りが細めなので新生児用とSを併用してます。どちらもグーンです😊