※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのやんちゃさは性格の一部。成長しても影響ありますか。おとなしい子もいるが、親の希望もある。

暴れん坊なのは今の時期だからですか?性格ですか?

もうすぐ生後8ヶ月の女の子👧
我が子がすでにやんちゃ、わがまま娘になりそうです😭

今の時期でも元々の性格は子供によりけり、もう出てきますか?
そのまま大きくなってもその性格になることが多いでしょうか?

男の子を唸って威嚇する、泣かす、突進し、髪の毛引っ張る、おもちゃ奪う、おもちゃ取られたら泣く、、、
眠いけどなかなか寝付けなくて騒ぐ、気に食わないことがあると騒ぐ。
家でも、ボスベイビーみたいです👶
実母にも、私が赤ちゃんの頃より活発かも!と言われました🤣

今は、言葉も話せない分、不快なことは泣く、生理的欲求も泣くものだと思っていますが、、、
なんとなーく、自我が強い、頑固、わがままになりそうな予感😮‍💨

赤ちゃんってみんなこんなものなのか、おとなしい子は大人しいのかな?
かと言って、消極的な子にはなってほしくないな、という親のわがままでもあるんですが。

コメント

mm

私的にはそういうもん…かなぁと思ってます🤣
うちの子たちもそうでした😂😂👍笑笑

その時期なんてもう自我の塊なので🫶❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!自我の塊ですよね❤️‍🔥(←このハート、自我の塊っぽいですね🤣)
    そう思う様にします🤣

• 12月12日
マーガレット

うちも嫌なことがあると泣いてます😂でも嫌がってることをやめるとすぐ☺️ってなるので、え?もう嘘泣き習得してるの?と面白くなりました笑 喜怒哀楽の振り切れ方が半端ないですよね。
まだうちは威嚇や突進、おもちゃを奪うとかはありませんが、いずれ実力行使に出る時が来るんでしょうね。自我の爆発がすごいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!喜怒哀楽の表現が豊かですね!!
    自我の爆発ってあるんですね😂うちの子だけでなくて、よかったです!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

乳児さんって、どの子も比較的そんな感じかなぁ??と思います😳
上の娘(17)も下の子(5歳)もまさにそんな感じでしたが、上の子は中学入ってからかなり大人いタイプになりました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、中学生になって落ち着かれたんですね😊👏
    それを聞いてホッとしました〜!

• 12月12日
はじめてのママリ

そんなもんかな?と思いつつ、下の子はおっとりマイペースでずっと笑ってるので個性もあるんだろうなと思ってます!
どんな子どもに育つのか、楽しみですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我はありつつも、個性もあるかもしれないですね🤔
    将来が楽しみです💕

• 12月12日
ママリ🔰

うちも自我出まくってます😁
おやつ無くなると唸ってテーブルバンバンして怒ってます😂
そして女の子大好きです(笑)児童館とか行くとよそのママさんに甘えに行ったりします😩
今から女の子大好きで心配になります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもちょっとでもスプーン運びが遅くなったらテーブルバンバン叩いて催促してきます〜🤣
    女の子好きなの、可愛いですね💕

• 12月14日
ひー

うちの子は全然そういう姿が小さい頃からないので、
やっぱり個性なんだなーって思ってます😳
書かれてような行動やイタズラは全然しなくて逆に心配するほどでした💦
今でもかなり慎重派で大人しく、
手は全くかかりませんが思い切って挑戦してみる、人にどんどん関わりにいくなどの姿はないです。
このまま行くとどんな大人しい子になってしまうんだろう、学校とか行ったら不安な気持ちが大きくなるタイプになるかなあと今から心配しています😭

どんなタイプでも悩みはそれぞれありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーさんのお子さんのお話を聞くと、やっぱり、個性も多少あるのですかね!

どっちにしても悩みは尽きないですよね💦活発すぎても大人しすぎても、親は心配するものですね😫

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすいません😭
うちの娘が同じような感じで、周りのどの子よりも気が強いし良く言えば根性座ってる感じがしてます😭後追いや人見知りもほぼなく、突進していくので色々心配してます、、😭🤦‍♀️💦娘さんのその後どんな感じですか?教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根性座ってる!分かります〜😂
    後追い人見知りもほぼないです!(ここはどこだ?あの人は誰だ?とキョロキョロするようなら後追い人見知りなくても大丈夫らしいですよ!)
    今は、家やパパママにだけボスベイビーです😎もちろん家でもケタケタ笑ったり陽気な部分もありますが!
    外に行くととても愛嬌があり、ニコニコしてて、誰からも陽気な子だね〜!と家の様子を話すとビックリされます😂
    お友達や自分より年下の赤ちゃんには優しくなりました!ただ、おもちゃは奪います🧸でも相手の子供にも奪われたりして、奪われることもある、というのを学んでいる感じがします!
    意思表示は家でも外でもハッキリします!ただ、なんでも突進することはなくなり様子を伺ったり慎重な部分もあります!
    総じて好奇心旺盛で活発な子です👧

• 6月30日