※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

旦那の顔色伺うの疲れました。勝手に伺ってるだけですが、寝起きは特に…

旦那の顔色伺うの疲れました。
勝手に伺ってるだけですが、寝起きは特に無愛想。
伺わなきゃいいんだけど、常に声低くて何言ってるか聞き取れない=怒ってる?ってなって機嫌をみてしまいます💦
だから疲れます😒
だったら顔色伺うなって話なんですが、なんて言うのかな...癖?
楽しくおりたいから見てしまうというのかな?

私どうすればいいですか?

コメント

あや

私の旦那も、声低くて何言ってるかわかりません、そして、テンションがいつも低いので怒ってるように感じてしまいます😂本人に何度か、怒ってる?と聞いたことがありますが、いつも、怒ってないよと返されます。だからそれを信じて、テンションが低いだけなんだと思うようにしてます。

• 初ママ💓

初ママ💓

もうそう思うしかないんですね!
    そうします!😁

• 3月6日

どうすればいいのかと言われたら気にしないのが一番としか言えないですか…😅
そういう旦那さんだとわかった上で結婚されたんだと思いますし慣れていくしかないんじゃないでしょうか?😳

個人的には顔色伺わないと楽しく過ごせない相手との生活なんて考えられないですが😵😵

• 初ママ💓

初ママ💓

一緒に過ごさないとわからないこともありますし。
    想定外でした!笑
    慣れですね!
    結婚は片目つむれと言いますのでつむります😏

• 3月6日
まる

わたしも同じようなタイプです💦ですが、嫌なことがあるときは言わないとこっちにも伝わらないし、態度で察してっていうのは不親切すぎると思うので、向こうがなんか言ってこない限りわたしは元気に振る舞うようにしています^ ^

• 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!
    言わなきゃ伝わらないですよね!

• 3月6日
なみスチル

私の旦那も同じタイプです!笑
最初は私も顔色伺う生活でしたが、バカらしくなってきて同じ事をしてみました!笑
旦那より起きるのが遅い時は無言で起きていきますし、旦那が無愛想の時は基本無視!笑
何度か繰り返してたら旦那もわかってくれたのか、起きたら普通のトーンで「おはよう!」って言ってくれるようになりましたよ!笑

顔色伺う生活は本当に疲れますよね!一回試されてみてはいかがですか(^^)?

• 初ママ💓

初ママ💓

それいいですね!
    そうしてみます😁
    分かってくれたらうれしいですね!

• 3月6日
はる☆ゆい

一緒にいて気を遣わないで楽だからこそ、旦那さんは素の顔を見せてくれているのでは?
実家で過ごしていたとき、自分自身も素の状態は無愛想に近いものだったような気がします。もちろんなにも不満があったわけではなく、取り繕う必要がない相手だからです。
不機嫌そうに見えると気になるのはとてもよくわかりますが、実は怒ってるわけではないということってよくあると思いますよ!

うちはよっぽど不機嫌な顔をしていたら「どうしたん?ご機嫌ななめー?」と明るく聞いたりすることもありますが、だいたいはそんなことはないという答えです(笑)

この人のこの顔は、素の状態なんだ、とおもうようにしてはいかがですか?

• 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!
    確かに私たちの結婚の決め手は「一緒にいて楽だから。素をだせれるから」でした😊
    確かに私も無愛想だったかな?
    そう思うようにします😃✨

• 3月6日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

一緒にいて楽、素を出せる、すごく素敵ですよね!
    お互い疲れているときもあれば、落ち込んでいるときもあるし、何となくだるい日もある…毎日笑顔でいられるわけではないですし、それはそれで家の中にいて疲れてしまいかねませんもんね😊

• 3月6日

なんだか分かります。私の場合は父親にそういう感じでした(;´д`)
一回旦那様との間にそういう関係が出来てしまうとそのままズルズル続いてしまいますよね。
初ママさんが旦那様に対して素直に接してみるのが一番ですよ(^^)
怒りたい時は怒る。聞きたい事があれば聞く。お互いに思いやりは大切だと思いますがもし初ママさんが素を出して接した時に
旦那様が不機嫌になったり怒ったりするようなら完全に性格が合わない事になりますからね💦そうなったらその時に考えた方がいいですよ(゚∀゚)

• 初ママ💓

初ママ💓

性格とかではないんですよね。
    いたって主人はこれが普通なんです。
    まぁ結婚して1年9ヶ月くらい?まだまだ短いし、今までバタバタきて考える余裕もなかったわけで育児にも余裕でてきて仕事もしてないとそーゆーの気になってみたり...
    性格合わないから離婚という考えにはしたくないというか、なんて言えばいいのかまとまりませんが、きっと母親に話せば「赤の他人だからね~結婚は片目つむるんだよ」と言われます。
    なにもかもうまくいくわけないですよね!
    赤の他人ですから😁
    そもそも私の素と言われると何かわかりません😏
    でも母が言ってました。
    お父さんも朝は無愛想だったから、「怒ってる?」と聞いたと。
    それまで父は自分が無愛想だったことにも気付いてなかったみたいです!
    よく父と似た人と結婚するといいますがそうなんですね!笑

• 3月6日