※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫乃mama
家事・料理

夜ご飯のメニュー考えて作るの大変ですよね(´-ω-`)皆さんの食卓には、…

こんばんは(^ω^)
夜ご飯のメニュー考えて作るの大変ですよね(´-ω-`)
皆さんの食卓には、サラダは毎日出しますか?
今、野菜高いし、毎日サラダってなんだかありきたりの組み合わせになってきてしまって(^^;;
簡単でパパっと作れるサラダがあれば是非教えて頂きたいです(ฅ•.•ฅ)
ちなみに、レタス、キャベツ買ったら使いますのにいいメニューも、教えて頂きたいです<(__)> 

コメント

#yuko#

あたたかいサラダが食べたいなぁと思ったときは、キャベツと玉ねぎとトマトをオリーブオイルと塩胡椒で炒めて、最後にレタスと醤油少しを投入してヘルシー野菜炒めを作ってます♡
トマトのおかげで薄味でも味がしみるので、旦那さんにも好評です(*^^*)
何より一瞬で作れて楽チンです〜♪

こてぃ君mom

スーパーとかでかぼちゃサラダとかポテトサラダとか小袋で売ってるのをストックしといて、自分では下にキャベツやレタスを敷いてトマトとゆで卵、ワカメとか添えるだけで結構立派なサラダに見えますよ♪

deleted user

レタスちぎってパプリカとハムとコーンを散らしたらあっとゆうまですよっ!あとはーコールドサラダとかうちはよくつくりますよ!レタスと人参千切りにしてそれを、お酢と砂糖と塩を混ぜたので30分漬け込んで、それを絞ります水気を切ってあとはマヨネーズと塩を少々で混ぜるだけです!30分漬け込んでる間に他の料理も作れますし、楽ですよっ!

405

今の時期だと、淡路島産の新玉ねぎが出回るので、スライスしてちょっと水にさらして、そのまま玉ねぎサラダにします。葉物野菜より安いし、淡路島のは辛味もなくて美味しいです(o^^o)

キャベツがあるならオススメなのが、ハムとゆで卵と和える胡麻マヨサラダです!
・マヨ大さじ3くらい
・ごま油大さじ1
・塩ひとつまみ
・にんにくチューブ3センチくらい
・すりごま大さじ3くらい
を、ボウルでまぜまぜして、
・さっと茹でて絞ったキャベツ5〜6枚
・ゆで卵3個
・ハム4〜5枚
を、入れて和える!
主人のお気に入りです♡

ぴーやぴーや

お豆が好きなので、ミックスビーンズをよく使います。
小さく切ったキュウリやトマト、茹で卵、アボカドなど何でも良いので混ぜて、塩コショウオリーブオイルや、マヨネーズです♪
缶のでも良いですし、うちは安いので、真空パックになっていて冷蔵コーナーに置いてあるやつを買ってます(*'ω'*)

キャベツだと、塩だれキャベツが美味しいですよ!

あんり♡

サラダ大好きです♡

野菜が安い日にスーパーへ行くか、出かけたついでに道の駅などに寄って安くて新鮮なものを買うと結構持ちます(^^)葉っぱ類は、湿らせたキッチンペーパーで包んでからビニールに入れてから野菜室へ…持ちが違いますよ♪

主人が好きなのはポテサラ、スパサラ、南瓜サラダなどがっつり系ですが、私はあっさりが好きです。
葉っぱ類と、オニオンスライスを混ぜるのが定番で、そこにツナを入れたりコーンを入れたり、香ばしく炒めたベーコンかジャコか桜エビを散らしたり、海藻と豆腐を乗せたり…もちろん、ゆで卵やトマトを乗せる日もあります♡

あと、実家の定番メニューですが、ちぎったレタスに、2㎝幅くらいに切った薄焼き卵を混ぜて、ごま油と醤油をかけるのも美味しいです(*^^*)色鮮やかで、見た目も良いですよ。

ちぇみ

今日は簡単に
ざく切りの茹でたキャベツに
マヨネーズ
ゆかり
オリーブオイル
レモン汁
砂糖
混ぜたものに和えただけです(*´-`)
野菜高い時は
もやし、かいわれを
よく使います!!

紫乃mama

みなさん回答ありがとうございました!
参考になるものばかりでした♡
一斉のお礼ですみません<(__)>