※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の精子は正常で、初めての人工受精にドキドキしています。人工受精で妊娠された方の経験を教えてください。

旦那が精子は出るんですが、うまく立たなくて
中出しが難しく2人目にして、戸惑いました。
1人目は1周期で妊娠しました。
病院へ受診したら、旦那の精子は正常でした!
今度、初めての人工受精します。
初めてでどきどきです、、
人工受精された方、どれくらいので授かりましたか?
いろいろ情報いただけたら嬉しいです☺️

コメント

(´-`)oO

真ん中の子たちは2回目の人工授精で妊娠しました🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、なぜ、人工受精されたかお聞きしてもいいですか?

• 12月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私は高校生の時から多嚢胞があり1人目妊娠したいなーって思い1年間自己流でできなくて産婦人科に通い始めた時に無排卵と重度の排卵障害、黄体ホルモン不全があって1人目は誘発剤飲んで卵育てる注射で3ヶ月ぐらいで妊娠できたので2人目も同じ感じかな?と思い同じ治療半年ぐらいしましたができなくてそろそろ先生にステップアップしてみたら?と言われたので人工授精にしました!

旦那の精液検査は問題なし、フーナーテストは問題ありで2回して2回とも死骸すら何も見えないと言われて絶望しましたがそれでも妊娠しました🥰

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    ご丁寧にありがとうございます。
    人工受精は何回目妊娠されましたか?

• 12月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

2回やりました!
    5回やってダメなら諦めようって思ってました(>_<)私は5回やってダメなら体外に!って思いましたが旦那はそこまでして欲しくないと言ったので、、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    人工受精は病院で1周期に1回だけ精子を入れただけですか?

• 12月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちは人工授精と併用してタイミング指導もありました!

• 12月11日
m

1人目はタイミング1周期目でしたが、今回はAIH5回目で妊娠しました!
タイミング6周期やって、擦りもしなかったのでクリニックで検査したところ、フーナーテストの結果があまりよくなかったので、AIHに切り替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回目だったんですね!
    人工受精は一周期に一度だけ、精子を入れる感じですか?

• 12月10日
  • m

m

そうです!
    病院では取らなくていいよと言われてましたが、前後でタイミングもとってました。

• 12月10日