※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に未開封のオムツをあげるのは嫌な気持ちにさせるか心配です。どう思いますか?

友達からオムツをもらうことどう思いますか?🥺

夏頃オムツがとれたのですが
未開封のBigのオムツが1パック残ってます(ナチュラルムーニーです)
同い年の子がいる友達にいらないか聞こうかと思ったんですが
何となくもうオムツ外れたマウントに感じられたら
嫌だなぁと思ってしまって…💦
友達の3歳の子は先月会ったときにはまだ
トイレで成功したことないって話していてオムツです!

未開封だし善意であげたい気持ちですが
相手からしたら嫌な気持ちになりますかね🥺

よかったらいいねでもコメントでも教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

①普通に声かけてもらったら嬉しい!
オムツもらいたいと思う方🙋🏻‍♀️

ママリ

②オムツ取れてないからってマウント?
何となく嫌な気持ちになる方🙋🏻‍♀️

momo

微妙ですね💦オムツ取れてない事に焦ってる場合もあるので、念の為違う子にあげます💦年下など…

みみ

同い年だと焦ってしまうかもしれないので、
明らかにまだオムツです!!という
年齢の子がいる人にお譲りします💦

deleted user

保育園に寄付しました。
他のおかあさんの目にふれないよう、こっそり渡しました。やはり、微妙ですよねー笑

はじめてのママリ🔰

渡したとして、結局その人ががどう思ったか、分からずじまいなので、ママリさんの中でどう思ったかな?!💦って不安が残ると思います!💦
なので、別の譲れる方がいるならその人に譲る!!!に一票です!

あと、防災の観点で、トイレができない環境のときのために置いておくのもいいと思いますよ👌

いちご

まだオムツ取れてない年齢の子にあげました😅

ママリ


いいねくださった方、コメントくださった方ありがとうございました🙇🏻‍♀️
いいねでは嬉しい方もいましたがコメントを見ると
やっぱりやめておくのが無難かなと思いました…💦

どこか譲れそうなところ別に探そうと思います!
ありがとうございました☺️