※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜だけミルクを欲しがり、卒乳したいと悩んでいます。日中はミルクを飲むことも欲しがることもないようです。皆さんはどのように卒乳されましたか?

生後10ヶ月。卒乳についてお聞きしたいです!
離乳食は3回食でよく食べてくれる方だと思います。
ですが、寝る前のミルク160mlと夜3.4時間起きに泣いて
ミルク160mlをあげています。
日中ミルクを飲むことも欲しがることもないのですが、
夜だけ欲しがってギャン泣きします。
哺乳瓶虫歯なども怖くそろそろミルクを卒業したいのですが
どのようにして皆さん卒乳されましたか?🥲

コメント

🐻‍❄️

上の子は11ヶ月、下の子は11ヶ月になる少し前にミルク卒業しました🙌
二人とも寝る前に一度飲むだけで、
上の子は元々ミルクあまり飲まない子で、寝る前に作ってもかなり残してて50とかしか飲まなかったので、もういいかと思いやめちゃいました😅白湯にしたほうがよく飲んでたので😅
下の子はミルク大好きで、寝る前240飲んでましたが、そのままコテっと寝てくれててすごく楽でしたが、ビックベビーなのもあり離乳食もかなり食べる子で、ちょうど缶のミルクが無くなったのでスパッとやめちゃいました❣️元々夜泣きする頃だったので、卒業してから特に気になるほど夜中泣くわけでもなかったですが、泣いたら白湯飲ませてました😊

k

ありがとうございます🙇🏼‍♀️!!

夜中泣いた時の白湯は哺乳瓶で飲ませてましたか?ストローマグとかで飲ませていましたか??

🐻‍❄️

ストローマグで飲ませてました!飲んだらぽいっとしてすぐ寝ちゃってたので😅

• k

k

そうなんですね!ありがとうございます!卒乳頑張ってみます🫡!!

• 12月10日
Sa-

寝る前、というかお風呂上がりにお茶または白湯。
夜中に起きたらマグに作っておいたお茶または白湯をあげてはいかがでしょうか🤔