※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
お金・保険

子どものお年玉を別口座に貯めるか、現在の口座から手渡すか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんのお年玉について(^-^)

子どもが結婚するさいに通帳を渡してあげたくて、口座を開設しました(^-^)
今のところお祝い金やお年玉、児童手当をいれています。
旦那のボーナス時に年一10万いれようと思っています(^-^)

お年玉は今後使いたいと言ったことをふまえて、違う口座に貯めた方がいいのではと思い始めました。
もしくはお年玉の金額をこちらの口座から手渡すか…
皆さんどうされてますか??

コメント

☺︎

お年玉も一緒に娘の口座に貯めてます(﹡ˆoˆ﹡)

全部一緒に貯めてます。
お年玉使いたいと言いだしたら、その時に新しい通帳つくって渡せばいいんじゃないですか?

ゆか

全部息子名義の口座に入れてます。

お年玉が分かるようになったら、貰った時に一部子どもが好きなものを買って、残りは貯金します。

上の子はもう小学生になるので今年から千円だけお年玉から渡して「よく考えて欲しいものに使いなさい」と言いました。残りは全て子供名義の通帳に入れてますよ。
そのうち中学生とかになればお年玉自分で管理するかなと思います。その頃にはもうお年玉貯金はやめるかな?と思っています。

ゆりちむ

うちはお年玉は子供へのお小遣いなので別口座です。お小遣い帳買って誰から貰ったか書いてあげてます。貯金したので今はお小遣い帳は0になってますが(^^;