※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に室内遊具を考えています。鉄棒とブランコ兼用のものは早いかな?シンプルなブランコや滑り台はどうでしょうか?経験談を教えてください。

1歳4ヶ月の子供がいて、室内遊具の購入を考えています。
鉄棒とブランコ兼用のものがトイザらスに売ってますが、長く遊べそうな反面、今買うには早そうだし鉄棒を使える年齢って室内遊具必要ですかね?🥺
それならシンプルにブランコと滑り台とかでいいのかなーと思ったりしてます。

みなさんの経験談教えてほしいです!

コメント

初めてのママリ🔰

もう買うなら
早めに買った方がいいと思います🥺

息子は 一瞬で飽きて
2週間で メルカリに出しました。笑
(3歳なりたての頃には もう遊べなかったです)

鉄棒使う頃には
ブランコも 両足ばっちり着いてしまうし
滑り台も 20cm位滑った所で
両足着いてしまいますね🥺

にな

うちに鉄棒にもなるのありますが、まだブランコの方が楽しいみたいで使ってないです💦
鉄棒だと少し難しそうです😭
ちうちの3歳の子は1歳の誕生日に買ってからいまだに楽しく遊んでます😂

  • にな

    にな


    ちうち→誤字 うちの3歳の子です🙇‍♀️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは
ジャングルジムに
ブランコ、鉄棒がついてるやつを買いました😊

滑り台もついてました!!

一歳の誕生日にあげてから
遊ばない日はなかったですよ☺️


登ったり
くぐったり、
ジャンプしたり、
滑ったり、
お家にしたり、、、

そのおかげか、
最近の子どもが弱いと言われている筋肉が強いらしいです🤣


年長になった今でも
ジャングルジムが落ち着くみたいで、
気づけばジャングルジムの上にいます笑