※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性が息子にテーブルクロスを引かれてお皿が割れたことで主人とのコミュニケーションに悩んでいます。

お祝いの日だったので、テーブルクロスをひいて夕飯を食べました。
息子は動き盛りだからテーブルクロス引っ張るだろうなとは思ったので主人の前で「引っ張っちゃだめだよ!」と言いました。
息子は生後10ヶ月なので分かるはずはありません、主人が聞いていたので一応注意喚起しようと思って言いました。
私はご飯を準備していて、息子は主人が見てるはずでした。でも実際は携帯いじりながらでさほど見てなかったみたいで、案の定息子がテーブルクロス引っ張ってしまって上に食器を1つだけ乗せてて、がっしゃーん。割れてしまいました、、。息子はびっくりして泣いてましたが幸い無傷でした。私のお気に入りのお皿は割れましたのでそれはそれでショックなのですが。
主人に「え、見てなかったの?頭に落ちてたりしたらどうするの」と怒鳴ったら、謝らずテーブルクロス引く方が悪いと言われました。
確かに悪かったかもしれません。1人なら危ないし絶対ひきません。ただ主人が息子見てて、今日はワンオペじゃないしお祝いの日だから少しくらい贅沢な食卓にしたくてそうしたのに。主人にも喜んでもらいたくてそうしたのに。凄く責められて悲しかったです。いちいち一から十まで言わないと分からないと思って主人にはっきり危ないから見ててねと言えばよかったかもしれません。実際言うで指示されるのが不満なのか機嫌悪くなりますが。

皆さんどう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

その場にいる お前は
何してたの?ってなります🥺

男性って本当に
そういう人多いですよね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにすぎてでした🥲30分くらい携帯いじらずに子供とおもちゃとかで面と向かって遊んで欲しかったです🥲

• 12月10日
ママちゃん

最初から引っ張るの予想できてるなら、絶対に敷かないです!

お祝い気分で敷いても、結局引っ張ってお皿割れてケンカなって、いい事ゼロですよね💦

今年は子供小さいし、テーブルクロスなしの御祝いもいいよね〜ぐらいの感覚でいた方がいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今回のことを教訓に次回からはそうします💦少しこだわりすぎました😅

• 12月10日
🩵

私なら謝ってくるまで旦那のご飯は作りません😇
見ててくれなかった事より
人が作ったご飯を残しておいて
違う物を食べることが許せないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ見てない上に違うもの食べられてイライラしてしまいました…😅

• 12月10日
  • 🩵

🩵

ご飯できるまでくらい
    何も言わずにも見てろよってなりますよね、、、😩

• 12月10日
空色のーと

多分、期待できるだけの旦那様だったからこそだったんでしょうね💦

うちなら、絶対言ったところで目を離したすきにやらかすのは目に見えてるので、テーブルクロスには踏み切らないです😂

そこは、ご主人とよく話しておけば良かったかな?という教訓になったと思います。次回は、こうしたいんだけどどう?と確認した上で、またやらかすと困るから、やらない方がいいよ。などなど、情報共有しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらい見てるだけなのにそんなことも出来ないのかと思ってしまいましたが…
    そうですね、教訓として旦那と冷静に向き合わなきゃですね。ありがとうございます🙏

• 12月10日
ニート希望

ごめんなさい。

やると思ってて敷いた人が悪いかなって思いました。
しかもご主人に直接注意喚起しないなんて怖すぎる。

この場合、
●旦那は直接注意喚起は機嫌悪くなる。
●子供は危険に晒される。
●食卓は特別感が出て私は満足!

私の考えですが、子供って一瞬目を離しただけでなんかやるので、絶対にクロス敷いてご飯食べたいなら、別の部屋で面倒見ててもらうくらい徹底しないと危ないなと思ってしまいます。

環境づくりで危険が伴うものは子供がいるうちは、我が家は全部諦めてます。
旦那がクロス敷いてたら私は危ないから取るねーって、取っ払います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かにひいた私も悪いですがちなみに隣の部屋なんですよね。息子がハイハイしてリビング来てて引っ張った感じです…😅
    今回のことを教訓に旦那には期待せずクロス引くのももう辞めようと思いましたが💦

• 12月10日
  • ニート希望

ニート希望

いつも食事の準備をする時は部屋に入らないお約束ですか?
    もしそうならご主人が悪いですね。

入らないでねって言ってないなら家の中で行き来するのは、我が家ではあるあるなので、私なら主人に今日はできるまでこっちにくると危ないから隣の部屋で出ないようにみててね!ときちんと任せます。

【子供の安全を守る】を最優先ならママリさんの言葉足らずだったのかなと思います。

夫婦2人の問題であればコミニュケーション不足ってところだと思います。

• 12月10日
  • ニート希望

ニート希望

きっと普段からそんな感じのご主人なのかなと。

今日だけは出来る!と過信して何も言わずにおまかせした結果なのかなと想像してしまいました。

気をつけた方がお子さんのためだし、自分もイライラしないと思います。

せっかくの特別な日なのに残念でしたね🥲
    ご主人の反応の追加のコメント見ました。
    その対応めちゃくちゃ寂しいし悲しいし、何なら怒りすら湧いてきますね。お疲れ様でした。

• 12月10日
たろー

うちは、テーブルクロス敷く時は引っ張られないようにテーブルの下でクロスをテープで止めてます🤣
テーブルクロス敷きたいっていう女心は男性には分からないので、今回は良い教訓としてあまりご主人を責めない方がいいと思います💓

はじめてのママリ🔰

そういう時は旦那の存在消します笑
うちの旦那も上の子の時はマジでクソ旦那でした。