※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
産婦人科・小児科

川崎市で出産する病院を悩んでいます。太田総合病院と川崎臨港病院の口コミを知りたいです。体験談や他のオススメ病院があれば教えてください。

神奈川県川崎市の太田総合病院か川崎臨港病院で出産された方、いらっしゃいますか??
先日、妊娠検査薬で陽性が出たので出産する病院をどようしようかと悩んでいます。
川崎駅近辺に住んでおり、太田総合病院の方が近いのですが、先生がドライという口コミを見かけて…。
一方で川崎臨港病院の方がクチコミが良さそうなので、少し遠くてもそちらの方がいいのかなぁと迷っています。
実際にどちらかの病院で出産された方がいらっしゃいましたら、感想をお伺いしたいです。
もしくは、他にもオススメの病院がありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことでなくコメントしてすみらませんが、友達が太田病院でうみましたが、初産で急に陣痛きて病院着いたらそく分娩だったらしいですが、大変だったけど先生方によくしてもらっだと言ってて愚痴のようなものはききませんでした。

• wakame

wakame

教えてくださりありがとうございます!
    お友達が太田総合病院で出産されたんですね!
    先生方によくしてもらったと周囲の友人に話すぐらいだから、きっと良い対応をしてくださる病院だったのですね!
    参考になるコメントありがとうございます(^^)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

太田総合病院で出産しました。約5年前なので先生は違うと思いますが、みんないい人でしたよ。淡々と検診をする方もいましたが、なんだかんだ優しかったです。産後の入院中も看護師さんやお掃除の方など全員すごく優しい方でした。

見た目は古い病院ですが、設備は新しくきれいな感じでした。

もし太田総合病院で検診を受けるなら朝一の予約がおすすめです。中途半端な時間に予約をしても必ず時間おすのでかなり待たされます。

あと、入院中は母子完全別室です。ミルクの時間になったら新生児室に行って母乳をあげるだけです。
なので入院中はしっかり体を休めることできます。

• wakame

wakame

教えていただき、ありがとうございます。
    淡々と検診をする先生もいたけど、なんだかんだ優しかったというのに少し安心しました!
    母子完全別室も寂しいのかなと思いつつ、その方が入院期間中ゆっくり休めていいという話も聞くので、そちらの方がいいのかなぁと思い始めてます…
    色々と教えてくださりありがとうございます!

• 12月11日
kaa

2人とも太田総合で出産しました!
母子別室でご飯が美味しく、ゆっくり休めるのでめちゃくちゃおすすめです!
ただ感染症にしっかりしている病院なので、面会時は窓越しになってしまうし授乳時にしか自分たちも会えません。

先生がドライというよりも、混雑していて一人一人にめちゃくちゃ時間がかけられるわけじゃないのかな?と言う印象です。
ただ、私はいろんな先生の診察をしていただいていたので特に不満もなくむしろ優しく声掛けをしてくださる方ばかりで本当にありがたかったです!

• wakame

wakame

教えていただき、ありがとうございます!
    お2人とも太田総合で出産されたのですね!
    太田総合にしようかな…と思っていたところでコメントいただけたので最後の後押しになりました(^^)ありがとうございます!

• 12月19日