※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供の体重増加が悪いため、ミルクを足すことに不安を感じています。この時期は足りなくても泣いて催促しないのでしょうか?

生後2ヶ月半の子供がいます。
ほぼ完母よりだったのですが、体重の増えが悪いことに気づきました。10日で200も増えてないです。
本人は足りないと泣くわけじゃないし夜は割とまとまって寝るので足りてると思ってたのですが……
この時期って足りなくても泣いて催促したりできない感じですか😭?
とりあえず今日からミルクを足しております、、。

コメント

ママリ

娘も同じ感じでした🫠🫠

泣かないしよく寝るので、足りてると思ったら、思ったより増えてなくて😂

ミルク足してました😂💦

• みや

みや

足りなかったら泣くという認識だったのでビックリでした!ママリさんの娘さんも同じだったんですね😳
    この時期の体重の増えって結構シビアに見られるし焦りますね💦うちもミルク足して様子見てみます!
    ご回答ありがとうございます🥰🥰

• 12月10日
R4

うちの子達も全然増えてません🙄
1ヶ月検診でも出生から200gくらいしか増えてなくて、母乳測定したりされましたが、
しっかり飲めてて増えにくい体質かなぁと、言われました😅

が、心配だからと今でも2週間おきに病院来てと言われて行ってますが、
よく飲んでるのに増えません😇

ちなみに、、
足りなければ泣き止まなかったり、1~2時間で泣いなりしますよ!
上の子の都合で授乳早めに切り上げたりすると絶対1~2時間で泣きだします😂

• みや

みや

増えにくい体質というのがあるんですかね😣しっかり飲めてるのに体重が増えないと心配しちゃいますよね💦
    授乳後に足りなさそうな素振りはなかったのですが、しばらくはミルク足して様子みてみます!ご回答ありがとうございます( ˃ ᵕ ˂ )

• 12月10日