※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お出かけ

外で知らない人に👶を触られるのがすごく嫌です😭対策だったり、触られそ…

外で知らない人に👶を触られるのがすごく嫌です😭
対策だったり、触られそうになったとき「やめて」って言えますか?😣
とゆーか、触られるのは普通のことで私が気にしすぎなのでしょうか?😇

今日お宮参りに行った帰り、近くのスーパーへ🛒
旦那さんに抱っこしてもらい、私はカゴを持ってレジへ

そこで知らないBBAがわざわざ後ろから追いかけてきて
「わ〜可愛いねぇ〜んだいすきだいすきぃ〜🤤❤️」と
我が子の足や服をベタベタ触ってきました💦
後ろから来たので初めは旦那も避けれず…
そのあと「ははは」って言いながら進もうとしたら、真ん前に回ってきて通せんぼ🚫
「触っていい?」と言いながら次は顔をベタベタ…😱

旦那は腕まくりしてたのですが、指も手の甲も腕も刺青が入ってるし顔もだいぶ厳ついのですが…👺
特に気にする様子もなく、そこにもびっくり😅

旦那もびっくりで何も言えず…
案外その場面に直面したら言えないもんだなと😔

私は今暗髪なのですが、少しでもなめられないように金髪にしようと思ってましたが
図太いBBAには効かないかも…🫠

ご祈祷してもらって、両親からお祝い金もらって
すっごく気分良かったのにBBAのせいでイライラ😡
可愛がってくれてるのは分かるけど、行き場のない気持ち〜〜〜😭😭😭😭😭

同じような体験がある方いらっしゃいますか?
なんといって断ればいいのでしょうか😮‍💨

コメント

ゆき

わかります!
このコロナのご時世だから余計に💦
好きで触ってきて悪気はないんでしょうけど、、嫌だけど、苦笑いして、去っていきます💦
触るのは私は断れないタイプですが、、どこかの県で抱っこさせたら叩きつけられたとかありましたね💦
1ヶ月だと抱っこ紐とケープとかですっぽり覆うとかどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そんな怖い事件があったんですね😨
    抱っこ紐のバックル?外す人もいるみたいですし、世の中悪気なさそうに近付いてきてもやっぱ怖いですよね😣

旦那はバツ1で子供がいたのですが、抱っこ紐&ケープしてても触ってくる人はいたみたいです😇
    もう何してもがめつい奴には効かないんですね🥵

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

あるある〜😂
でもしまさんが体験したBBAはかなりグイグイくるパターンですね💦
コロナ、インフルもあるしまだまだ小さい我が子。よその子供にベタベタ触って欲しくないですよね💦
でも私はチキン女なので、可愛いね〜と声かけられて足を触られてもですよねー🩷可愛いんですー♡と言って愛想振り撒いてしまいます…
内心は嫌ですよ!?ww
でもやめてください。というのは心が痛むというか。
おばさんも悪気があって声かけたり触ったりしてないのも分かってるので言えないんですよねー😅
明らかに悪気がある人ならやめて下さい!!!と言えますが、
そうでないとなかなかwww

みんな断ってんのかな?w

はじめてのママリ🔰‪

いやほんと、わざわざ追いかけてきて通せんぼはがめついですよね💦
    関係ないことですが、この人が姑やったらそーとー距離感近いんやろなって思いました(笑)🤣

やっぱみなさん言えないみたいですね🥹
    まあびっくりが勝って、咄嗟に言葉出ないですよね😓
    これから耐えていかんとと思ったらダルすぎです😇

• 12月10日

いやだ~💦そこまで遠慮ない人には会ったことないです💦近くのスーパーとのことで、また会う可能性もありますね😱

私はそういう時固まってしまう人間なので、避けられない事故的なものと思って、顔なら手口拭き、手足なら除菌シートでさっと拭きます😂

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですよ、問題になってスーパー出禁とかになるほうがこれから困るんで強くも言えず😭
    旦那もその見た目から避けてくれる人ばかりなのに、BBAみたいな人いないし、逆に触るなとか言ったら、見た目からして旦那が脅迫してるみたいでよくないし…🥵

気持ち悪いんで帰ってすぐお風呂入れました😩
    同じようなことがまたあったら…って考えたけど何も対策出ずなので、私も拭くようにします😭

• 12月10日
働きたくないマン

え?なんですか?どちら様ですか?え?こわっ!!
ってめっちゃ焦ってる感じで店員さん呼びますみたいな雰囲気出してみては?

触っていい?は
まだ生まれたばかりで…
季節的に感染症が流行ってるのでいきなり触ってくるのはちょっと…遠慮させてください。すみません。

って真顔で言って絡みにくい感じの雰囲気出しておけば触られないです。

でもいきなり来られると断りにくいですよね💦

私はすごく焦った感じで誰ですか?知らん人きたって感じで冷たい目で見るようにしてました。

はじめてのママリ🔰‪

頼もしいママだ👏😳✨️
    我が子を守るためにはそれくらいの威勢でいかないかんですよね🥹

旦那が言うと脅迫になりそうだけど、普通の見た目の私なら脅迫には見えないし、私の対応が肝心ですね🤔
    だいぶ腹立ったんで、今度こそハッキリ言えるように、強靭なメンタルで立ち向かおうと思います⚔️

• 12月10日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

聞かれたら断れますが、勝手に…ってかなり強靭な方なので素で焦ってる時もありましたが。笑

でも、子供の保育園の近くに住んでるおじいさんで、ちょっとボケてんですけど、保育園の隣でタバコ吸いながら周囲警備を勝手にしてる方がいるんですが、子供に自販機でジュース買って与えてきます。
    断っても渡してくるし、子供らはなんならジュースのおじちゃん!みたいにウエルカムだし、こないだ手を広げて待っててドン引きでした。
    でも社交的な下の子は走っていってしまい、抱っこされて自販機行ってジュースを買ってもらってました。

マジで辞めてほしいです。

最初はこんにちはー!から声かけられたのでこちらもこんにちはー!で返して、少し喋るようになって、子供が喉乾いたージュース買ってー!ごめんお金持ってきてないから帰ったら飲もう!俺買ってあげるよ!みたいな流れで…

変な人もいるので気をつけてください

• 12月10日

はじめてのママリ🔰‪

それくらいのお年の方って、変な正義感持ってる方いらっしゃいますよね😰
    「俺が守ってあげなきゃ!」みたいなヒロイン気取りというか(笑)
    私が母になる前なら、子供目線なので『ラッキー』って感じですが、母親目線でいうと恐怖ですね。このご時世変な人は意外と多いって理解してきたし…💦
    おじ様本人は『子ども大好き』からくる行動でも、手を広げられてるよはほんとに恐い…🥶

子どもを守るためには周りになんて思われようと、強いメンタルで立ち向かわかいかんですね😣
    簡単に信用しちゃうとゆーか、心許しちゃうとこあるんで、もう少し警戒心持とうと思います👮‍♀️

• 12月10日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

わかります。
    なんか地域で育ててこう!みたいな感じのやつですよね。
    私も毎回ジュースあげちゃってごめんね、でも子供は怒らないでね、虐待とかニュース見ると可哀想だなって思っちゃうんだよ、怒らないでね。

って言われます笑笑

そうなんです!みなさん悪気ないんですよね。
    でもタバコ持ったまま寄ってきたりするので、タバコ持ってる時は危ないからここからバイバイしようねー!って言ってます。

車に乗せても近くまでくるし、私にも距離近いし、タバコ臭いし、清潔感はなく、綺麗なホームレスみたいな感じで貧乏くさい感じもあって、すごく嫌です。笑
    だだ、自分の中でハイタッチとジュース買ってもらう、ちょっと話す位はセーフ、抱っこや、タバコを吸っている時に絡むはNGと境界線を設けました。
    NGの境界線にあたるものは断ってます。

いろんな人います!
    嫌なものは嫌って言っていいと思いますよ☺️

• 12月10日
あきら

分かります。
まだ、BBAは百歩譲って許せるけど、ジジィは怖いんですよね。
ただ、可愛いねぇで終わってくれたら笑顔で返すだけで終わるんですけど
長々話されたりするジジィが嫌い。ってか怖い。
正直BBAの力には負けないから守れる自信はあるんで怖いじゃなくて嫌!なんですけどジジィに負ける気はしないけど…触れたくないので守れる気がしない。ので怖いです。

はじめてのママリ🔰‪

いくら歳いってても、男性ですからね、力敵うかどうか…😰
    まあ、どう見ても怖いやろって人(親)に声掛けれる方って、距離感掴めん人というか
    よく言えば人懐っこい人やと思うんで、悪さはせんと思うんですけどね😒
    変な人(悪いことする人)も、怖そうな親狙うより、何も言ってこなさそうな優しそうな親を狙ってくるでしょうし🤔

ほんと、見せもんじゃないから。可愛がりたいなら自分で産めよって思っちゃいます😌

• 12月11日