※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨゴン
家族・旦那

旦那への不満。報連相が不十分で、誕生日も祝われず、デートも拒否。友達の幸せが辛い。自分がわがままか、男性はこういうものか。

旦那への不満です。

報連相が出来ない人で、急遽仕事になったとかなら仕方がない事ですが、、
前々から仕事になった事を分かってて私に報告した気では
いたみたいですが、それを聞いてなくて毎回予定していた家族でのおでかけを中止すると言うことが多々あります。

私は毎年旦那の誕生日をお祝いしていますが、
旦那は去年お祝いしてくれず、金欠だからと言って
プレゼントもくれなかったです(笑)
やっぱり好きな人ですから誕生日はお祝いしてもらいたいし、誕生日ぐらい子供を実母に預かってもらって
久しぶりのデートをしたいなって思って提案したら
「子供置いていくってこと?それちょっと抵抗あるわ」と
断られました(笑)
それと、誕生日の日は平日だし仕事だから「今年は」祝えない。
とも言われました。今年もの間違いなんですけど^_^
週末にという考えもないみたいで、正直悲しくなりました。

一度でいいから少しおしゃれなお店でデザートの時に誕生日のプレート
なんか出てきてお祝いされる事を夢見てた私ですが、
チラッと言った事はありますが、反応が「あー、うん」
とイマイチで一生そんなお祝い事される事はないなと
悟りました笑

インスタで友達の投稿等見ていたら私がされたい事を
してもらっている友達が多くいて見てるのが辛い時も
あります。

私がわがままなんですかね、、
男の人はこういうもんなんですかね、、

コメント

そういう人もいます😅
お祝い事・行事を全くしない家庭ってあるので…旦那がそれですね。
私はお祝いごと行事が好きな母に育てられたので温度差えぐいです🤣
本当はクリスマスやバレンタインホワイトデーとかしたいけど諦めてます。ここでも何回か質問したり相談したりしました🥲

金欠だから平日だからって言い訳は酷いですね😥忘れたらどっちにしろ腹立つけど言い訳はするなと思います☁️

見えるところにカレンダー置いてスケジュール書く、お出かけの予定も何回も確認するし、仕事大丈夫だよね?明日楽しみだねとか一々話題に出して確認させる。

誕生日プレゼントはそもそもプレゼントを選ぶのが苦手なので事前にこれがいいと言って一緒に買いに行く。とかですかね🤔

いっそのことお互いの誕生日お祝いしない事もありですね🤔

• ピヨゴン

ピヨゴン

コメントありがとうございます🙇
    お祝い、行事等のイベントを結構してる義家族ってイメージだったのでなんだかなって気持ちです笑
    そうなんです、私もイベント行事が好きなので極力やりたいんです^_^
    やりたいイベント行事を諦めるのは辛いですよね😭

出かける予定の前日に「明日なんかあったけ?釣り行ってきてもいい?」とかザラにあったのでホワイトボードのカレンダーを買って毎月書き込んでるんですけど見る習慣をつけようとしないですね。呆れます(笑)

今年も祝ってくれなければもう来年から旦那の誕生日も祝わない事にします^_^
    自分だけ尽くしてるのがアホらしくなってきました^_^
    コメントほんとにありがとうございました😊♩

• 12月10日

退会ユーザー

えー!義実家するのですね余計に何で😭
    旦那さん自分のお誕生日お祝いされなかったら何かいうタイプですか?何も言わないなら本当に無頓着タイプだとは思いますが…(うちの旦那も無頓着で、おめでとうというだけで満足します)

妊娠されてるので、カットケーキはいけますかね?好きなお菓子やお茶買ったりして子どもが寝かしつけた後に自分ご褒美でお祝いしましょ🥺✨

• 12月10日