※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血で流産と告げられ、止血剤を4日分処方されたが、その目的や自然排出への影響が心配。痛みや出血のタイミングも不安。

妊娠6週で出血し、流産といわれました。
まだ胎嚢確認のみでした。これくらいなら自然に出てくるだろうと言われ、塊が出たら持ってくるように指示がありました。
告げられた時は頭が真っ白だったのですが、疑問が…。
張り止めと止血剤が4日分でたのですが、それはなんのために飲むのですか?
止血剤飲んでいたら、自然排出できなくならないですか??
排出されなければ、一週間後の予約で受診するように言われています。
いつ痛みや大量出血がくるのか不安です。

コメント

しま

私も水曜日に流産したばかりです。
出血してて張り止め飲んでいましたが、止まらずに出てきました。
出た後に収縮剤と止血剤出されましたが、確かに何故今なんでしょうね?

生理痛よりも強い、陣痛のように波のある痛みがあると、もうすぐ出てくるなと思います。
レバーはただの胎盤なので、やや白っぽい塊が出れば病院に持って行きましょう。
私は2回ドッと出て、エコーで出血止まっていなかったので夜間でしたが処置してもらい、そのままだとショック起こしてたねと言われて焦りました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のエコーから5日経つのに、1日分くらいの成長しかしていないと。心拍についても触れられず、ド直球で止まった心臓はもう動かないとか言われて。もう希望がないような言い方だったのに、気休め程度に出されたのでしょうか…
    大変な中、回答ありがとうございます。

• 12月10日