※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお水や洗剤で遊ぶのが悩み。水道代が高くなり、止めさせても反抗。対処法を知りたい。

お水に執着があるお子さん居ませんか?😭

息子が発達障害あるんですが
お水が大好きで気がついたらずっとお水とお湯で
遊んでます、、、
洗い物や料理してても音ですぐ来るので
息子がいる時は洗い物は極力してません、、、

息子はお水とお湯と洗剤で遊んでて
洗剤も安いのだと泡立ちが良くないらしく
使ってくれず私も安いのは手が荒れるし泡立ちの
関係で使いたくないしどうようか悩んでます、、、

保育園や療育ではそんな事がないらしく家で
だけなのでそこまで気にすることではないのかも
だけど洗剤をかなり使うしお湯もお水も出しっぱなしで
2ヶ月に一度の水道代が10000円来ました、、、
安い時は3千円行かないのに1万円、、、
洗剤も詰め替え用のボトル?が1週間もたないです、、、
水で薄めてます、、、

何度も注意するし終わりにしようね!と話したり
携帯のアラームで終わり時間を知らせたりもしましたが
全く効果はなくトイレなどで少し目を離した隙に
遊んでます、、、
無理やり止めると癇癪がおきます、、、

ベビーゲートも考えたんですが年齢的に
使う時期もすくないのかな?と思い買えてません、、、

2kの賃貸で寝室、居間、キッチンがL字になってます、、、

なにかいい方法ないですか?😭
同じようなかたどう対処されてますか?😭

コメント

しましま

一時期ありました。

汲み置きの水を循環させるようなシャワーやキッチンシンクのおもちゃはどうですか?

はじめてのママリ🔰

時期が違いますけど、流し素麺を買いました‼️
泡はだめですけど、水では遊べます💦
あとは、お風呂で遊ぶ玩具で水を循環させるタイプのものはどうですか??洗剤はよくないので、あわあわランドという泡風呂を作れる入浴剤を入れるといいかも?

1万は痛いですね。。。😭💦