※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

小1の英語レベルに心配があるママさんですが、最近の小学生の英語は高いレベルですか?教科書を見た感じでは中1の頃と比べて難しいかもしれませんが、お子さんがついていけるか心配ですか?

小学生のお子さんをお持ちのママさん!
小1から英語があると思うんですが、最近の小学生の英語はレベル高いんでしょうか?一度教科書を見せてもらいましたが中1の頃こんなんだったようなと思って😂小1からちゃんとついていけるものでしょうか?

コメント

✩sea✩

うちの子の所は、レベルが高いとは感じてないです💦
普通についていけてますよ( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

小1からあるのですか?
こちらの地域では、小3からですね☺️
私は教えられないので、小1から英語習わせてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は、小1はELTの先生と楽しくおしゃべりする感じです。お遊び感覚です。
ちゃんとした授業は3年生からみたいです。

ちぃ

うちの学校も1、2年は年に数回ELTの先生の授業がある感じです。
英語の授業が始まるのは3年生からだったと思います。

ママリ

1年生ではなく、小学3年生から英語は必須科目ではないでしょうか?うちの地域は3年生からでした✨

はじめてのママリ🔰

全然難しくないですよ!

授業が始まるのは小3、
成績がつくのは小5からなので
小1はまだ単語を覚えて
楽しく歌ったりするって感じです💡

幼稚園で英語があるのなら
それと同じくらいのレベルかなと
思います😊

そうくんママ

小1、2は月1回
小3で週1ですが
まだお遊び程度ですよー。
今、ローマ字とかやってます。
4.5年になって大変そうなら、
塾行かそうかなーくらいです。

ららこ


皆さんまとめての返信ですみません!本格的に習うのは3年生からなんですね😳てっきり1年生からしっかりやるのだと思ってました!…というのも某英語教室の無料体験を受けたときに小1~小3の教科書ですと見せてくださったのがかなり本格的な教科書で😂1年生からこれって今の子すごいですよね!なんて話されちゃったので鵜呑みにしてました😱教科書は本当だとしてもいきなりがっつり英会話なんてないですよね!皆さんのコメント見てちょっと安心しました!笑
ありがとうございましたm(_ _)m