※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那がインフルにかかり、感染を避けるために予防策を取っているが、赤ちゃんへの影響や体験談について相談しています。

旦那さんがインフルにかかってしまい、いま妊婦16wの初マタなのでうつらないか不安や焦りでいっぱいです😖

今朝病院に行き旦那さんは薬を処方してもらえたんですが、私自身は症状が今の所はない為予防するしかなく。

お互い実家も離れてる為、自宅療養しか手段がないため部屋を隔離して今日から過ごしていますが、ご飯あげたりなにかと旦那さんが居る部屋には入ったりするので、
いつ感染しても仕方がない気持ちでは居ますが、、赤ちゃんになにかあったらと不安になってしまいます😭

部屋中除菌したり、換気したり、手洗いタオルもティッシュにしたり、マスクしたり、栄養のあるものを食べることは意識してしてますが、これをすると良かったよ!などなにか予防になるようなアドバイスいただけたら嬉しいです🥺!
もし妊娠中にインフルにかかったら赤ちゃんになにか悪影響はやはりありますか😭?

妊婦中にインフルまたはコロナになったかた居たら体験談も聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

先日娘がインフルになり、ワクチンも打ったばかりでまだ効果ないだろうしと半ばもう諦めていましたがかかりませんでした!
お互いマスクして換気消毒徹底はして、ご飯もお風呂も寝るのも同じ部屋で娘のお世話は全部私でしたが大丈夫でした。
なので隔離できていて大人同士なら気をつければ大丈夫かなと思います🤔

私ではなく友人ですが、妊娠中にインフルかかりましたが元気な赤ちゃん産んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🙇‍♀️
    不安な中、子育てお疲れ様でした🥺✨そうですね、まだ大人同士ですからね、お互いに気遣って気をつけていたらどうにかきっとなりますよね!
    お友達のお話もありがとうございます!勇気もらえました😭

• 12月10日
あーちゃん

明日で21週になりますが、9週くらいのときにインフルやって5日間発熱してました😷
ですが赤ちゃんに今のところ異常は見られてません😊

ただ、、インフルの咳き込みが凄くて腹圧がかかり、10週時点で頚管長が一気に短くなって切迫診断でした。。

とにかく出来る限り隔離、マスクをする、除菌、換気、よく食べよく寝る!これに限ると思います😭
↑のことをやって、私以外の家族への感染は防げました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルかかったんですね😭妊娠中のインフルは重症化しやすいと聞いたのでなにもなく母子共に今元気でいてよかったです!!

切迫診断で切迫はされたのでしょうか🥺?
    妊娠中なにがあるか本当に分からないので怖いです😭

感染妨げられたなんてあーちゃんさんの頑張りもあっての事なので私も基本的な事を維持できるよう頑張ります!

お身体大事になさってくださいね🤲

• 12月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

今でも頚管長は戻っておらず、早産予防として現在も薬を使ってます💊🥲

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭?!お辛いですね😭 赤ちゃんも頑張ってくれてるので、きっと元気な赤ちゃんが産まれます!!願っています✊応援することしかできませんが😭
    きっとママの想いは赤ちゃんに届くと信じてお互い妊婦生活がんばりましょう🍀

• 12月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんとお優しい😭💖
    ありがとうございます!
    色々大変なこと不安なことはありますが、お互い乗り越えましょう☺️🫶

• 12月10日
ままり

何回か妊娠中にインフルかかったことあります。
なにも影響なく元気に成長してますよ!
薬も産院に聞いてタミフル処方してもらいました。
友達はコロナになってましたが先月無事生まれてます🍀

うつらないに越したことはないので、マスクや換気など出来ることはした方がいいです。
私は今回子供からもらったので半ば諦めてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!何度かかかったんですか?!本当に本当に体調も辛い中での妊婦生活お疲れ様でした😭
    お友達さんも、ままりさんも無事に元気に産まれてきてくれて本当によかったです✨

タミフルはインフルかかってから処方してもらうやつですか?予防としても処方できるものなのでしょうか?無知ですみません💦

実体験ありがとうございます!勇気もらえました!!

• 12月10日
  • ままり

ままり

1人目妊娠中と今回の妊娠でもなりました💦
    今回は上の子がインフル陽性になって、私も発熱したので恐らくうつっただろうと検査はしてない(みなし陽性的なやつ)ですが、それで処方してもらいました。
    なので予防とかのやつで処方が出来るのかは分かりません😭
    ちなみにタミフル、イビナル、リレンザが服薬出来ると言われました(週数によるかもですが...)
    ロキソニンは飲めないのでカロナールもらいました。

• 12月10日