※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

生後19日の男の子が昼間ずっとぐずって寝ない。夜は混合ミルクでスンッと寝るが、朝から夕方まで泣き続ける。母乳や抱っこでも眠らず、心配。睡眠時間は足りているか不安。

生後19日の男の子です。
退院後から昼間全く寝ません。
夜は沐浴後、混合ミルクを飲ませてスンっと寝てくれます。3時間前後で勝手に起きて混合ミルクでまたスンっと寝てくれます。だいたい21:00~6:00くらいまでは4回ほど授乳時間がありますが寝てくれます。
ただ朝から夕方もはや沐浴まで一切寝ずずっとぐずってます。
寝ぐずりのような甘い声から本泣きになるのでたまに母乳をあげますがそれでも寝てくれません。
抱っこすれば浅く眠りますが下ろすともう泣き始めがずっとです。
睡眠時間は足りているのでしょうか?
なにか悪い所でもあるのでしょうか?

コメント

ミニブタ

置かずに抱っこしててもダメですかね?💦
母乳も好きなだけあげて寝落ちしないですか😴?

• れれれ

れれれ

座って抱っこがダメで立ったまま抱っこしないと落ち着かないのですがもうそれが何時間にもなるので首も肩もバキバキで😇
    母乳たしかにそうですね、勝手に終わらせてたので好きなだけ飲ませてみます!!

• 12月10日
  • ミニブタ

ミニブタ

あとは、ドライヤーとかどうですか🤭
    うちも夜中なかなか寝ない時はドライヤーかけてました😂

• 12月10日
  • れれれ

れれれ

ドライヤー?!音で寝る感じですか!!

• 12月10日
ミニブタ

そうです🎶
うちは2人とも結構効き目ありました🤭