※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りは16〜18万。夏にボーナスなし。冬は去年13万。ボーナスからお小遣い、いくらあげる?

旦那さん手取り16〜18万くらいです。夏のボーナスありませんでした。冬は去年は13万でした。
ボーナスでたらそこからお小遣い欲しいって言われたんですが、みなさんならいくらあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家計に響かないくらいで…2万とか🤔?
普段カツカツで貯金も全然できてないって感じならならあげません!

はじめてのママリ

最低1万、それで何か言う旦那さんであれば2万、気持ち的、経済的に余裕ありそうでしたら3万渡しますかね☺️

みみ

13万ですよねー
その金額なら我が家ならあげても1万円ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

普段のお小遣いにプラスで欲しいってことですよね?もしあげるなら1万円ですかね🥺
私ならあげないかも、、。ボーナス70万円入った旦那にも1万円でした。なので私なら全部貯金に入れちゃうと思います🥺

おかゆ

1〜2万ですかね。
毎月のお給料が低いので、全額貯金したいところですが、毎月のお給料が低いからこそ、きっと我慢してるものも大きいと思うので、ボーナス月くらい少し贅沢させてあげても良いと思いました🙆

また働くモチベーションになると思います😊

ままり🐈‍⬛

子供産まれるまでは手取りの1割をあげていました 。
が、育児と新車購入、諸々値上げなどで生活がカッツカツなので、ここんとこはずっとナシです。
1万円くらいは融通出来そうなら渡しています。

ママリ

1〜2万円ですね😊
毎月、赤字なく生活できていること前提ですが‼︎

❄

奥さんは育休とかですか?
その年収で奥さんが専業主婦なら結構余裕ないなぁ、と思うので、2万とかですかね…

はじめてのママリ🔰🔰

うちはボーナス1割(一万円以下は切り捨て)なので十万円台の手取りボーナスなら一万円ですね👀

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。1万円渡そうと思います!

むーむー

月々が少ないのでボーナスでても私ならあげないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本心はあげたくないです😂

• 12月10日