※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

現在の生命保険は月11,000円。入院時の支払いを増やすか悩んでいる。月17,000円は負担だが、将来の入院を考えると必要か迷っている。

みなさん自分の生命保険は月いくら払ってますか⁉︎
今、入院1日5,000円で月11,000円払っています。
入院を1日〜14日したら150,000円になるのに変更しようか迷ってます。
それに変更するとプラス6,000円になります。
月17,000円はきついなーと思うけどいざ入院した時を思うとかけてたほうがいいのかなと思ったりもします。
みなさんは月いくら払ってますか⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡、通院、入院、手術、女性特有で
月3万5千円払ってます😂

はじめてのママリ🔰

入院1日1万円、3大100万円、ガン100万円のもので、1.2万円。

一時金は貯金できるならその方がいいですが、あればあるで助かる保障だと思います。
切迫流産で入院した友達がつけといてよかったと言ってました。

ただ6000円は高いのですが、他社も比較してみましたか?

15万円あると助かるのは恐らく現役で働いているうちだけなので、更新型にしておくか、外資系の終身でそこだけ考えたらもう少し安いかもです💦

まる

明治安田生命のベストスタイルに加入してます。
実額給付タイプなので
3割負担分全ておりるのと
ベッド代、ご飯などは
健康保険きかないので
そこに日額つけて
入院一時金もつけてるので
手厚いです🤔

がん、7大疾病、介護、死亡
全て1つの保険で
まとめてます🙆🏻‍♀️!!

24歳ぐらいから
入ってるので安いのも
ありますが
月9000円ぐらいです。

はな

医療保険にしては高いですね。私は海上日動の貯蓄型医療保険(あんしん生命)で入院1日5千円で、月3500円支払いです。最近の医療は、あまり入院させないように変わってきてると言いますし、そんなに保障いるかなという印象です。月17000円払うと、年に20万以上支払ですよね?そもそも1回の入院で支払う金額って、そのくらいじゃないですかねー。そらなら、その分NISAに回して、投資で増やすとかしないと、勿体無い気がします。

はし

保険料払うつもりで貯金って考えはどうですか❓