※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、夜だけミルクが足りなさそうに欲しがるのですが規…

生後22日の赤ちゃん、夜だけミルクが足りなさそうに欲しがるのですが規定量に足してもいいのか。魔の3週目ってやつ?アドバイスをください🙇‍♀️

2人目の女の子で完ミです。出生児は2900gで標準。
ミルクの缶には120mlを6〜7回(トータル)と記載。

昼間は全く手がかからず、いい感じのミルクペースで、基本寝てるのですが、ここ3日程、急に夜寝なくなりました。

昨日と今日のミルクのペースは画像の通りです。 
夜間に頻回になり、日中は4時間開くのでトータル量的には辻褄が合うのですが…

120あげた1時間後にはハスハス言い出して、お腹空いた時の動作(パクパク探している、ハアハアと咥えようとする)をし、そのまま誤魔化していても泣いちゃいます。

ウンチも沢山出たからお腹スッキリして足りてないのかな?と思って40程足しても寝ず…
そのあと1時間、抱っこして練り歩いても寝ず…
相変わらずずっとハスハスフニャフニャなのでまた60程作って与えてみると全部飲んで、それでも寝ず…

昨夜は3時半〜6時半まで起きてハスハスしてました。
私の気分転換にと、試しに抱っこ紐をしてお弁当作ってたら寝てくれました。

120も飲ませていて、安易に足すのはよくないですかね💦

2人目なのに情けないですが、どうかアドバイスを頂けませんか。
気温や服装、便秘、ゲップで泣いてる様子ではなさそうです。

コメント