※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

お子さんが保育園拒否になってる方いませんか?😭

お子さんが保育園拒否になってる方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが若干拒否気味になってしまいました💦

• パピコ

パピコ

お子さんは何歳ですか?😣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳です!園に送って教室の前まで行くと立ち止まり泣き出すようになりました💦
    急になのと、なぜそんな嫌なのか言葉もそこまで発達してないので本人から理由を聞く事が出来ず…💦

私が家で見る事はできるので、一旦幼稚園お休みして自宅に居させる事を考えましたが、そうすると一生幼稚園に行きたくなくなる気がしたので、スクールバスを利用してみる事にしたらそれが大正解だったみたいで、今は楽しそうにバスに乗って幼稚園に行っています!

パピコさんのお子さんはどのような感じの拒否なのですか?

• 12月10日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

常に拒否です😂最近はまだ泣かずに頑張ってくれてますが、行きたくないと毎朝行ってるので朝が憂鬱です😮‍💨࿔

今は拒否しなくなりましたが、夏のプール遊びが嫌で保育園拒否してました💦