※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
サプリ・健康

免疫力が落ちて風邪が増えて困っています。免疫力を上げる方法や食事のアドバイスを教えてください。

4歳と1歳児の母です。
高齢出産ということもあってか、2人目を出産してから免疫力が落ちたのか、子供の風邪や、勤めている会社(保育園勤務)からウイルスをもらうことが増えてしまいました、
すでに今年はコロナやインフルなど沢山かかってます。
前はこんなにも風邪をひくことは絶対なかったのに。。。と、子供に移してしまう恐怖と仕事に穴を開けることが増えてしまい凹んでいます、
ママリの皆さんは免疫力上げるためにやってること、この食べ物オススメだよ!とかあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

身体を鍛えるのが1番効果ありましたね😊
子供が寝てから毎日30分やるだけでも全然違うのでオススメです。

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    やっぱり筋力つけなきゃですよね。分かってはいても疲れて子供と同じタイミングで寝てしまう日々。。努力します!

• 12月11日
may

体温が上がると免疫力が上がるので熱めのお風呂に入るようにしています。

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!

熱めのお風呂ですか!41度くらいですかね?子供と入ってるので、なかなか大人の熱さだと出来ないのですが、旦那がいるときは少しゆっくり浸かるようにしてみます!

• 12月11日