※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟
家族・旦那

【みなさんならどんな対応しますか?】しょうもない事ですが、私の中では…

【みなさんならどんな対応しますか?】
しょうもない事ですが、私の中ではかなり重要な事です。
ご批判などはご遠慮お願いします🕊️✨

夫婦共に喫煙者でしたが、第二子妊娠に伴い、夫婦で禁煙しました🚭

私は、産後はまた喫煙すると思う…と伝えましたが、旦那は俺はもうタバコ吸う事はない!と自信満々に宣言してくれました😤🌱
自分の口から出した言葉には責任を持つ人なので、その言葉をそのまんま受け止めて信用していました。

昨日、高校の友達と飲みに行った旦那。
インスタのストーリーに飲み会の様子を載せていましたが、何故か写真を小さくしており、手元にはコップでない物を持っている…
なんか怪しいな!と女の勘が働きました。笑
(後々よく見たら、iPhoneぽかったです)
旦那の友達一覧から、一緒に飲みに行っていた方のストーリーを確認すると、手にはバッチリタバコが🙄🙄🙄
探って見なければ良かったとは思いますが、気になって探ってしまいました☹️🌀

私は月曜日から切迫早産で緊急入院したのもあり、旦那には入院時に仕事を早退して準備してもらったり、夜遅くに遠方の実家に上の子を預けに行ってもらったりしました。
なので、その時の感謝の気持ちも込めて、今回は門限も気にせず、何も気にせず飲み会楽しんでね!と心の底から気持ちよく送り出しました👏🏻💕
旦那も嬉しそうな声で、行ってくる!とルンルンで向かいました!

でも、こんな裏切りをされるとは思わず、入院中の豆腐メンタルにはかなり突き刺さりました…

旦那には言おうか言わまいが悩みましたが、あまりにも能天気にみんなと楽しんでる動画をLINEで送ってきたので、飲み会中なのにタバコの事を聞いてしまいました🥲💭
(飲み会中だから明日話すと伝えましたが、旦那氏から突っ込んできたので話す流れになりました)

出来ない約束した自分が悪いと謝ってくれましたが、なんかまた口だけ言ってる気がしてしまい、今回の件であなたへの信頼は低くなり、いつまた完全に信頼出来るかは分からないと追い討ちLINEしてしまいました…

今日の昼間に病院へ面会に来てくれるのですが、どんな顔で迎えるべきなのかわかりません。
人一倍信頼を築くのは大変と言っている旦那なのに、こんな簡単に裏切るんだなと、自分の中で消化しきれておらず、怒りというより悲しみが大きいです😭🌧️

長文になってしまいましたが、皆さんならどのような対応をしますか?

コメント

のんびりママ

お酒の席でのタバコって美味しいですよね😋
妊娠中でこっちは我慢してるのに、旦那はプカプカと楽しく吸ってることに、さぞイラつくことだとお察しします😅

もしご自身が産後に吸う予定なら、私なら許しちゃうと思います。
もちろん子どもに配慮した吸い方をしてもらうようにして。

その代わり、タバコを我慢していることと頑張って生んだご褒美を旦那さんに請求したらどうですか?
そのイライラをお金や物に換えるのもアリかな?と思いました😅

旦那さんも自分のお腹に子どもがいるとか、あと1本吸ったら癌になるとかきっかけがないと、なかなか辞めるの難しいですよね😅

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

コメントありがとうございます🕊️✨

お酒の席でのタバコは美味しいですよね🥺👏🏻
    こちらは妊婦ですし、あんだけ自信満々に吸わない!って宣言したのに、こんなあっけらかんと裏切るのか…って感じです。
    タバコを吸っていた怒りと言うより、自分で決めた事をノリとかお酒の勢いで守らないなんてって言ってる人なので、お〜い?って思いました🙃🙃🙃

何かご褒美もらうことにします😮‍💨💕

男性も妊娠体験とかあったら、少しは感覚違うんですかね…

• 12月10日
  • のんびりママ

のんびりママ

旦那さんのタバコ辞めるは、きっと私のよく公言している「明日からダイエット」と同じ感覚ぐらいだと思います🤣笑

タバコによって、妊婦は障害や死産など直結する問題なので覚悟して辞めると思いますが、旦那は妊婦、子どもから離れてニコチン放出しないだけでいいですもんね💦
    そういう深刻な内容と直結しないからだと思います😅

多分、擬似的な妊婦体験でもなかなか無理かなと思われるので、そこはお金や物で自分に還元しましょう😍
    もう少し頑張ってくださいねー😍

• 12月10日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

相手の言葉をちゃんと受け止めつつ、期待を込めて半分信じるくらいがちょうどいいのかもしれませんね😂👏🏻✨

いろんなリスクがあるので、子供にそのリスクを背負わせるわけにはいかん!ってなりますもんね☹️💭
    仰る通りで、離れた場所であればこちらに何も害は無いですもんね…

お心遣いありがとうございます!
    あと少し頑張ります🤘🏻✨

• 12月10日
にゃこれん

普通に冷たく接すると思います。仕方ないです…
消化しきれていないのに、わざわざ笑顔を振り撒く必要はないですし。

ただ次からはなるべく普通に接するように心がけるかもしれません。

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

コメントありがとうございます🕊️✨

旦那氏の中では、昨日謝ったから終わった事!という感じで、お互い特にタバコの事に触れる事なく面会でした…

飲み会は楽しかったようで、嬉しそうに話してました🙄👏🏻

彼なりに今後気をつけると思うので、見守りたいと思います!

• 12月10日