※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がママ友の子供を嫌がっている理由について相談中。息子は穏やかな遊び方を好むが、ママ友の子供は乱暴で注意が必要な様子。息子が遊びたくない理由は分からない。

2歳2ヶ月です。ママ友の子どもを息子は嫌がっているように最近感じます

2週間に一度くらいしか合わず、まだ意思もなかったし二人は友達だね〜みたいな感じだったのですが、、、、
この前久しぶりに児童館行っても息子は近くで電車走らせ眺めていたり、車が坂を落ちていく木の玩具、おままごとの食べ物を私へくれて名前を教えてときたり、下の子が居たらどうぞしたり、眺めて笑っていたりそこまで走り回るってことはないです
しかしママ友の子供はトミカや大きめの車でぶつかるくらいのスピードで走ってきたり、下の子がいると目の前で床を叩いたり、年上の子でもおもちゃを奪ったりしています。
そのママさんは「もう!意地悪何だから」と言ったり「落ち着きないし乱暴なんだよね」と言ったり、まずは子供を注意したほうがいいのでは?と思うような感じです😅

私が自販機で買っていた時息子の持っていたトミカを奪っていて、バギーに乗っていたので息子は「あー!😢」とその子のことを指を指したので、ママ友へ「おもちゃ取ってみたい💦〇〇くん、持ってる?」と聞き返してもらいましたが💦💦

それから「ばいばーいばいばーい😭」と嫌がりますした

なんかママ友曰く、上の子が意地悪するらしく家庭でもそういう事があるから意地悪するのかなと思いました🤔💦
子に対して「〇〇意地悪だもんね〜毎日泣かされてる。でも児童館では自分がお兄さんだから強気なんだよね?」と言っていて、、、

息子も嫌がるし、、、
というか2歳で遊びたくない子って分かるものですか?😅💦💦

コメント

詩羽

その頃はこの子嫌だから遊ばないとかなかったです🤔
今でもまだないかもです💦
お互いすぐ忘れたり
今叩かれてもまた笑って過ごしたり🤔
その時期はお互いとったりとられたりで泣いたり
なかなか仲良く遊ぶという感じではなかったです😅
ただ回数重ねていくと
相手を覚えて追いかけっこしたり
だんだんどうぞしたりされたり
意思疎通が出来てきて
うちはおままごと好きなので
お友達と一緒にごはん食べて美味しいね!みたいなごっこをしたり🤔
うちも上の子との喧嘩なりで
おもちゃ取られそうになると
守りたくて怒ったりそういう事はあります😅
みんなのおもちゃだから
終わったらどうぞしてねとか
声はかけますが💦

お子さんが嫌がったのは
その子が嫌というよりは
目の前で起きたことに対して
取られたから泣いたとか
嫌がったとかそんな感じかなぁと思います🤔

• りん

りん

そうですよね💦💦
    ありがとうございます💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

家庭保育ですか?
早めに保育園に行き始めたのでそんなのしょっちゅうでした😂やられてやり返しての繰り返しで😂
嫌いとかはなくて次の日には忘れてまた仲良く遊んでまた喧嘩してって感じです😂

普段経験したことのないことだったから驚いたんだと思います。
ママ友の子は上の子がいて普段からそういうのが当たり前になっているんでしょうね。
そして男の子はそんなもんです😂😂😂😂

• りん

りん

そうなんですね💦💦

• 12月10日