※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
家族・旦那

妊娠初期はこんなに無気力になるものですか?現在予想だと妊娠8週です。…

妊娠初期はこんなに無気力になるものですか?
現在予想だと妊娠8週です。常に悪阻で気持ち悪く、5週あたりからつわりが始まり初めは食べづわりからすぐに吐きづわりに移行しました。
点滴してもらいに行ったりもありましたが、車酔いも画面よいもするので病院に行くのも億劫で…
かれこれ座っているのもしんどくて何週間も横になって過ごしてます。(仕事は2週間つわり休暇もらいました)

暇つぶしの映画も気持ち悪くなるため観れず、毎日数分単位で1日がすぎてくのを待つしかありません。
なので寝ることしかできず、でも寝起きがマックスで気持ち悪いので寝るのも怖いです。1.2時間おきに起きてしまうしそれも疲れてしまいます。
お風呂一日2回夜と朝シャンで入るタイプでしたが、気力もなく3.4日にもう入らないと気持ち悪い!となりやっとの思いで入る感じです。
食べムラもあり、食べたいものは思い浮かびますが時間が経つと気分が変わってしまいます。そして体に悪いものばかり欲してしまい食べますが吐いてしまうと言う状態です…。
寝起きが1番気持ち悪く、低血糖なのか軽度の脱水なのかと思い口にブドウ糖のゼリーや水を飲みますが気持ち悪く唸る日々です…
そんなものなんでしょうか…

あれだけ欲しがってた赤ちゃん…乗り越えれば赤ちゃん待ってるよって励ましの言葉や今だけだよって言葉もかけてもらうんですが、
わかってるよ!でもつらいんだよ!どうしたらないいの?!気持ち悪い助けてよ!生まれるまで意識をなくしてくれ!もう殺してくれ!ってなります。そう思ってしまう自分にも、前のように動けずソファの住人になってしまってる自分にもイライラしてしまいます…。
毎食私の食べれそうなものを買ってきてくれる旦那さんにはとても感謝してるんですが…はじめのうちだけ…
今は自分からこれがほしいと言わないとそのまま帰ってきてしまったり、自分だけそそくさ食べてしまったり…
お休みの日は私のお世話をするだけしたら釣りに行ってしまうので暇で暇で…
気持ち悪くて動けないくせにうらやましくて、1人の時間がつまらなくて寂しくて…かと言って家にいても動けない私がいるだけじゃつまらないと思うので制限しても可哀想だと思い釣りは許可してるのですが…
ここぞとばかりに前より釣りの頻度も多いのでもっと私のことを気にしてほしいと思っちゃうんでしょうね…昨日も5時間釣りに行ってしまいいつ帰ってくるのかなとずっとそわそわして遅いなぁと時間が経つのを待ってました…
ゴミ捨ても毎週毎月私が管理してたので、今日燃えるゴミの日だよ、燃えないごみの日だよ、瓶の日だからあそこのこれ捨ててなど指示しないとやってくれないためそれを伝えるのも億劫で。
はじめは仕事朝早くても捨ててくれてたのですが最近は声かけないとやってくれず、朝この時間までに起きてくれるかな、ゴミ捨て間に合うかなと気が気じゃなくて結局起きてこなくて私が死にものぐるいで捨てにいったりなど…
もっとやらない旦那さん多いと思うのですが…
家計簿つけたりお金の管理もいつも私がしてるのですが、それもする元気がないので今月は食費、後いくらあるのかとかも不安です。

仕事もさすがに11月下旬から19まで有給とつわり休暇もらってるのでこれ以上休むのも申し訳なく…ただ仕事にちゃんと戻れるのか心配です…。

みなさんどうしてるんでしょうか…

コメント

ena🔰

週数同じくらいで、とても共感しました🥲

私の場合は、6週からつわりが始まり初めの頃からわりかし重めで、症状にムラがありひどい週とまだましな週でジェットコースター状態です。
主さんはひどい状態がキープされてしまってると思うと本当気分は絶望的ですよね💦状況お察しいたします...。

職場はママさんもいらっしゃる職場でしょうか。
つわりは本当に人それぞれであることを妊娠してから実感するものだと思うので(恥ずかしながら自分もそうでした)、誰か共感してくれる方がいれば嬉しいですね。
そして、職場環境を整えるのは上司等運営側の責任なので主さんが責任を感じる必要はないです!!(と言っても気になりますよね、、わたしはもはや開き直りましたが💦)

うちの夫も自分の体に症状がない分、妊婦の夫の自覚がないのか妊娠前と全く配慮も家事の分担も変えないスタンスです。
2.3日で治るただの体調不良じゃないんだが?!と叫んでやりたいですよね!
そんなこんなで、家事は私の場合は、ましになったときにまとめてなので家はぐちゃぐちゃが、自身の整容等のケアも後回しにすることが増えて女としてはこれで良いのか?という状況です。
私の場合は両親、義両親共に遠方で頼ることはできないのですが、主さんもお手伝いは依頼難しそうでしょうか。

私もつわりのことを考えるともうこの子で絶対最後。兄弟欲しかったけどもう絶対無理。と毎日思う日々です。(妊娠初期のくせに生意気なのかもしれませんが...)

できることをできるときにできる分だけ
それでいいと思います。
お互い頑張りましょう🫧

• あい🔰

あい🔰

コメントありがとうございます😂同じ週数くらいですね!私も明日から9週です!ほんと頑張れば赤ちゃんが待ってるよといわれますが、周りを見てるとじゅうなんしゅうかで治ってくる人や出産まで続く人とこれがまだまだ続くのかと思うと恐怖ですよね…

一応年配の方が多くみなさんいい人で優しいですが、昔の人の考え方とかと違うこと多いと思うのでどう思ってるのかなとかは少し不安です😂

少しでもやってもらえるだけで救いなのにって思いますよね…
    お互いの日記では
    頑張れ嫁!俺も色々しんどいけど頑張る!て書いてあって

私の介助が?性欲的に?と疑問に思い聞いてみたら毎日食べ物買いに行くのがしんどいと言われました😂買い物くらい…と思ってしまう自分がいて
    つわりと同じくらいのしんどさだと言いたいのか?!と言いたくなってしまいましたがこらえました…w
    お風呂も身なりももうどうでもいいですよねこの時期…
    病院もどんな格好であれ行ければいいという状況です😂

実家は遠くはないですが、実家のがおじいおばあいるので古風な考えで、色々と食べないと赤ちゃんに栄養いかないぞ!とかで色々出されそうで恐怖で😂

もうこれを味わいたくないとは思いますよね…でも時が経てば欲しくなるんでしょうね(´,,•ω•,,`)旦那さんは1人でいいタイプで私は2人は欲しいタイプだったので、今の状態をみて子供作る?とニヤニヤしていってきます…思い通りにさせるのが嫌で
    いいよ なんて返しましたがw正直今の段階では思えないですよね😂

まだまだ辛い時期長いですが頑張りましょう(T . T)

• 12月13日