※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後15日目で激しいお腹の痛みが続いており、下痢や発熱もある状況。出産の影響ではないと思われ、内科受診が必要と言われた。後陣痛や胃の痛みについて相談したい。

初産で産後15日目になります。
昨日20時頃からお腹が激痛なのですが、後陣痛でしょうか?

汚い話ですみません💦
元々お腹が弱く毎日お腹痛くなるタイプなのですが、
退院してから毎回激痛の後に下痢をしていたので
整腸剤を飲んでみたところ、丸2日便が出なくなりました。
その後昨日20時頃に、陣痛と同じくらいの痛みとともにバーッと下痢が出たのですが、
直後から胃と子宮あたりが激痛です。

息を吐くと痛いので1/3くらいの呼吸をしていて
ちょっとでも動くと激痛です。
かれこれ9時間は同じような状況で、
38.8度の熱と関節痛、寒気があります。
発熱などはインフルかなぁと思うのですが、異常に腹痛が激しいのでこっちはインフルの症状ではないと思ってます。

●後陣痛って何時間も激痛になりましたか?
何分間隔とかはなくてずーっと痛いです。
●胃のあたりまで痛いものなのでしょうか、、?

出産した病院に電話しましたが、出産の影響ではないと思うので明日内科を受診してみてと言われました。
今日朝イチの受診より前に、この痛みのヒントを頂けたらと思って質問させていただきました🙇🏻‍♀️

痛すぎて文章ぐちゃぐちゃになり申し訳ありません💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

後陣痛ではないと思います💦
私も生後1ヶ月以内に後陣痛ありましたが1分未満の激痛が1-3回でした。

下痢は体内で起きている何かしらのサインかもしれないです。内科受診・加えて消化器内科も視野に入れたほうが良いです。

と、いうか9時間‼️
救急外来いったほうが良いですよ💦
鎮痛剤ありますか?
むしろ、何かしらのウィルスで激痛、それに伴った防衛反応による体内炎症発熱ではないですか?

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    本当に大丈夫じゃないので、頼れる大人居ますか?
    いや、本当に大丈夫じゃないですよね。
    我慢しすぎですよ‼️

    思い出したのが、私似た痛みで救急受診して、鎮痛剤・点滴してもらいました。それから婦人科・消化器内科受診して、腸に水溜まっていました。

    • 12月10日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    2人目以降で後陣痛ありましたが。
    私の場合は規則的でした80分間隔でやってきて、15分続く後陣痛。を丸一日経験しました。

    胃は全く痛くなかったです。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり変ですよね、、😭
    たしかに防衛反応によるものかもしれません😢
    腸に水💦大変でしたね💦
    出産した病院にもう一度連絡してから、救急外来行ってみます!!😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

2人目出産後、入院中(産後2日目くらい)に後陣痛が泣くほど痛かったです!
吐き気もあって(実際吐きました💦)
とにかく動けないくらいの痛みでずっとうずくまってました💦


息を吐いたら痛いとか
動いたら痛いとか
胃のあたりまで痛いとかは無かったです!

とにかく陣痛みたいな生理痛がくそ重い感じの痛みだったとおもいます🥺

時間的には記憶が曖昧ですが
何時間もじゃなかったです🥺
せいぜい1時間とか
それくらいだったかなーと🥺


後陣痛は経産婦ほど酷くなるって聞いたことあります🥲

ちなみに私は1人目の時全く無くて
2人目で後陣痛を経験しました😇

激痛、心配ですね😭💦

私の1度きりの経験なので
個人差があるものなのか、
参考になるかわかりませんが😭💦

子宮が痛いなら産婦人科の方がいい気がしますが
内科勧められたんですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    めちゃくちゃ痛いのですね😭💦
    生理痛……今の私とは痛みがちょっと違うので後陣痛じゃない気がしてきました。。
    経産婦さんのほうが痛みが強いと見かけたので謎だったんです😭
    救急外来行ってみようと思います😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産士さんに言われたのは
    産めば産むほど子宮が伸びて戻りにくくなるから
    痛むそうです😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなのですね😭💦
    妊娠中・出産・産後とトラブルが多すぎて、複数出産されてる方が本当に凄いです😭😭

    • 12月10日