※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた11ヶ月の子供について、夜は欲しがらなくなるか、眠い時に混乱しないか心配です。

夜間断乳経験した方教えてください!
夜間断乳すると何がどう変わるのでしょうか?

今下の子が11ヶ月です。乳首が切れてずっと我慢してましたが痛くて授乳体勢を変えて凌いでいたら両方とも3箇所血が出始めて痛みの我慢の限界を迎えました。
そして毎日1.2時間おきに起きるのがキツくて、授乳の多い子なのでとりあえず乳首の休憩時間ということで夜間断乳を昨日から始めてみました。

上の子のときは一気に断乳したのでわからないのですが夜間断乳すると、日中は欲しがるけど夜間は欲しがらなくなるのでしょうか😳??
子はなんで眠いときにくれないんだー!!って混乱しないのでしょうか?区別つくのですか😳?!

コメント

日中だけあげて、夜中は絶対あげなかったです。
そしたら夜中だんだん寝るようになりました。諦めるんでしょうね子どもも😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子どもも夜はもらえないってわかるようになるんですね😳!
    夜間断乳はどのぐらいで成功しましたか🤔?

• 12月10日

退会ユーザー

3日はきつかったです、、、
    ただ、そこを乗り越えればお互いに楽になりました😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳も3日が山場なんですね!私も今日が3日目になりますが希望が見えた気持ちになって頑張れそうです🥹ありがとうございました😊

• 12月11日