※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

36週の初産婦です。お腹の上部からおへそまで痛みがあり、吐き気も。出血はなく、陣痛か不安。陣痛の痛みや経験者の情報を求めています。


こんにちは♫

今日から36wに入りました!
初産婦です。

5時位から
お腹の上らへん、溝内位からおへそ位までが
キューとゆうかキリキリとゆうか
不規則ですが痛みがあります。
少し冷や汗をかいてしまう位。
痛み始めたらお腹が張ります。
それと共に少し吐き気があります。

下腹部らへんは生理痛のような痛みはなく
上らへんが痛いとゆう感じです。


出血もないです。
前駆陣痛は何度か以前からあるのですが
初めてのお腹の痛み方で
陣痛に繋がるのか、それとも危ない状況なのか
ただの消化不良なのか

調べれば調べる程どれも当てはまる気がして
わかりません(;_;)


陣痛の始まりはどの辺がどんな痛み方をしますか?
同じ様な症状があった方いらっしゃいますか?




コメント

まーやん

私もまさに昨日そんな感じでした( ;∀;)
夜いきなり胃?のあたりが急にキリキリ痛み出して吐き気もあり冷や汗も出てきて旦那に顔色悪いと言われました(><)
出血も特になく少し横になってたらおさまってきたのですが今日検診なので1度聞いてみようと思います!!
とりあえず胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だとは思うのですがお腹が大きくなってきた分胃に少し負担がかかってるのかと思います(^^;)

  • R

    R


    そうなんですね(;_;)
    不安な痛み方ですよね(;_;)
    横になっても不規則にきて、歩きたくなくなる程痛みます(;_;)

    胎動は感じるので安心ですね^_^

    • 3月6日
  • まーやん

    まーやん

    わかります(><)
    なので旦那のご飯レトルトカレーにしてもらいました(´△`)動くのも辛くて(;▽;)

    はい、まだ胎動あるので赤ちゃんは大丈夫かなっと(^^)
    臨月入るとドキドキですもんね(^^;)

    • 3月6日
  • R

    R

    コメントありがとうございました(^ ^)

    昨日の午前
    念の為診察を受けたところ
    モニターの線が赤ちゃんに危険を及ぼす可能性のある線に似ていた為、急遽帝王切開が決まりお昼過ぎに無事出産致しました(^^)

    ただの食べ過ぎかなと思っていたのですが
    もし危険な状況まで追い込む様な腹痛だったらと思うと帝王切開とゆう判断は有難く思います。

    まーやんさんも無事元気な赤ちゃんと逢えますように❤︎

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん

    そうだったんですかぁー(><)
    でも無事に産まれたんですねー(^▽^)oおめでとうございます(*´▽`)ノノこれから育児大変だと思いますが頑張って下さい(^^)
    私も残り少ないマタニティライフ楽しみつつ赤ちゃんに会えるまで頑張ります☆彡.。

    • 3月7日
  • R

    R


    良かったです(^^)
    ありがとうございます(^ ^)

    いっぱい楽しんでください♫

    ありがとうございました!!(*^_^*)

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん

    はい(^^)
    こちらこそ出産報告聞かせて頂きありがとうございましたぁー(*´▽`)ノノ

    • 3月7日