※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母で来週産後2ヶ月になるのに全く痩せないどころか、出産4日後に比べ…

完母で来週産後2ヶ月になるのに全く痩せないどころか、出産4日後に比べて太りました😩

間食はしていなくて、ご飯は普通の量を食べているのに何故か増えています…

妊娠中は悪阻が酷く、産まれる前日まで毎日吐いていて
妊娠前より18kg痩せてそのまま増えることなく出産しました。(元が肥満です🐷)
そこから出産して4日後に測ったら2kg減ってましたが
今日測ったら2kg増えてました☹️笑

1人目のときは何もせずにスルスル痩せてたのに
2人目完母なのに全然痩せません、、、

みなさん、どのようにダイエットしていますか?🥹

先週から腕のエクササイズ2種類×50回、プランクツイスト50~100回、足パカ100~200回はするようにしてます!
ご飯は完母なのでどこまで減らしていいのか迷ってます💦

骨盤矯正は今月から通う予定です💃

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐなのに運動してすごいです!筋肉増えたから重たくなったとかではないんでしょうか?

筋肉の重さは脂肪の重さの3倍あるそうですよ😳見た目はスリムになっても体重が増える場合は筋肉増えたのかなと推測しますが😅

私は特に運動していなくて、産後半年ごろから上の子の幼稚園が始まったのを機に送迎が始まったのと、完母で痩せた感じします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだといいのですが、
    なんだか妊娠中よりも背中のお肉が
    増えた気がします🥲🥲

    私も来週から保育園の送迎するので痩せれるといいなぁ、、笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

食事改善、管理(アプリなどで)
筋トレやストレッチして
15kgほど痩せましたし
かなり体型の変化があり
自信つきました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    15kgすごいです!!!!😲

    食事改善はどのような感じでしましたか?
    夜はご飯🍚をサラダ🥗に置き換えるとかしましたか?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    置き換えとはしてないです!
    食べる内容を変えた感じです✨
    アプリで計算して基礎代謝分はしっかり食べてます(*^^*)
    炭水化物抜きとか、基礎代謝落ちるような、リバウンドするようなことはしてません🤗

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    私も基礎代謝分しっかり食べつつ
    内容見直してみます!

    炭水化物抜きだと栄養偏って母乳出なくなるとも聞くし、リバウンドもする可能性高いですよね💦

    • 12月10日