※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

元カレからの連絡が再開し、夫との関係がうまくいかない中、心の拠り所を求める女性。離婚に踏み切れず葛藤する中、元カレへの未練や過去を振り返る。

9年前に別れた弁護士の元カレから最近また連絡がよく来ます。
(私は既婚者、元彼は独身)

9年前別れた理由は元カレ無事司法試験に合格したときに隣にいるのは相応しくないのではないかと思い私から別れを告げました。

今の夫と付き合うまではちょこちょこ連絡を取り合ってましたが夫と出会ってからはどんなに好きでも私では相応しくないからもっと釣り合う人と人生過ごして欲しいと思い連絡を断ちました。

ですが最近また連絡が来るようになりました💦(6年ぶり💦)
夫と上手くいっていたら連絡も返さないと思いますが4年ぐらいレスで指一本触れてこない夫に対して寂しくて夜中によく泣いていたので私も心の拠り所がほしかったので連絡が来るとついつい連絡を返してしまいます。。。。

元カレは激務なのでお付き合いしても連絡が遅くなったり約束しても仕事でいけなかったりして上手くいかずに別れた経験から多分彼女よりも元カノの私の方が文句も言わずに話を聞いてくれるから精神的に楽だし嬉しいのかな?と思います😅

どんなに夫の愛情が冷めていようが子供(3歳)にとってのパパは夫しかいないのでなかなか離婚には踏み切れない、でも私も心の拠り所がほしい、、、
毎日最低だな、、、と思いつつ元カレからの連絡を待ってる自分もいます🥲

大手事務所だし仕事もかなり大きなものをしてる(公表済みのニュースは送ってくる)ので多分給料もいいだろうし別れてからずっと好きだったのでやっぱりあのまま付き合っておけばよかったのかな〜人生違ったのかな〜と最低ですが考えてしまいます💦

それにしても弁護士なのに既婚者に連絡してくる元カレはメンタル強いですよね😇やっぱり知識あるし上手く立ち回る自信があるからこんなの余裕なのかな、、、、

どうでもいい呟きをみてくださりありがとうございました、、、
いけないことをしていることは重々承知しているので友達にも言えずにママリに書き込んでしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びたい独身者で、質問者様を、ただの都合のいい相手にしたいだけなのでは?🤔
身元がはっきりしてる分、楽ですし、結婚迫られないからかな…と。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに楽ですもんね!
    離婚は考えてないので結婚を迫ることはないですし😊

• 12月10日
yu

まだ会ってはいないんですかね?
弁護士さんだしあからさまな不貞はしないのかなと思いますが…
今ちょうど彼女がいなくて暇な時期なのかもしれませんね。
私は連絡取るくらいアリでしょと思うタイプです😂
旦那さんと微妙な感じのとき、誰かと連絡取って心が満たされて安定するなら(そしてバレなければ)悪いことではないかなと。
そういう経験あります。
ただその人を心の拠り所にしすぎると、今度向こうの都合で連絡が少なくなるとまたモヤモヤしたり振り回されるのであくまでも距離は必要なんだと思います。
また旦那さんとの関係が良くなったらどうでもよくなる時が来るんじゃないでしょうか!
それまで程々の距離でいたらいいと思います。
この人と結婚していれば…と思う時は、でもこの人は既婚者に連絡してきちゃうような男だからなと考えたら嫌だなってなる気がします笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

彼は都内で私は地方なので会うには少し距離があることもあり会ってないです💦
    彼女もいないから多分誰かと気楽に雑談したいのかな?とも思います😅
    男友達いないですし浮気もしたことがない私にとってLINEや電話をするだけで罪悪感はありますがこの4年間夫とのレスで悩んでいたことについては少し考えが変わり気が楽になってきました😌
    あちらも私との今後は考えてないと思うし万が一考えてくれても学歴も全て違い過ぎて申し訳ないです💦

• 12月10日
ティム

大分頭の中で元カレさんが美化されてるんだと思います。
そうなる気持ちも分かります。
既婚者に連絡している時点で、不誠実ですし、やはり軽く見られてるなと、、
これ以上進んでもセフレにしかならないと思うし、傷つくだけかと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

美化されてるよね〜という話はお互いによくします😅
    弁護士なので知識もあり相談事にはよく聞いてくれますが軽く見られてますよね💦
    話しやすいのでついつい親にも友人にも言えない悩み事を話してしまいます😅

• 12月10日