※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯△□
子育て・グッズ

つかまり立ちは手で掴んで立つことですか?腕の力で立つことはつかまり立ちに入りませんかね。手の力だけで立つと足が滑ったり、手が滑ったりすることがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

つかまり立ちは手で掴んで立つことですか?
腕の力で立つことはつかまり立ちに入りませんかね🤔

いっつも腕で立っててちょっと心配になりました💦
手の力だけで立つ必要のあるところはやろうとしても足が滑ったり、手が滑ったり?力入ってない?です。
ネットで調べても全然出てこないので誰か経験など教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

腕の力で立つがちょっとわからないんですが、どこかに捕まっていれば立っていられる状態がつかまり立ちだと思っていました。

• ◯△□

◯△□

分かりづらくてすみません💦
    肘から先全体を使って立ってる感じです!
    手を使わずに腕でよいしょって上がります🥺

• 12月10日
はじめてのママリ

立ちはじめのころは、肘から先を使って寄りかかって立ってましたよ!
立つことに慣れてきて、安定してくるとだんだん肘使わなくても立てるようになってきましたが

捕まったまま立ってられないと言うよりは、何かしようとするとバランスを崩して転んでしまうと言うことですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のものです💦スミマセン!

• 12月10日