※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がおまるでおしっこ成功しました。おむつ替え時におしりふきを持ってきてくれ、覚えているのかなと喜んでいます。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子がいます。皆さんに聞いてもらいたいです。始めて立ってするおまるでおしっこ成功できました。普段はあまりおまるには座らせたりトイトレはあまりやっていないです。突然おしりふきを持ってきておむつ替えてほしいのかな?と思い確認したら出ていなくて少しもじもじしていておしっこ出そうなのかなと思い急いでおむつぬがせておまるでおしっこしてみようねと声かけておしっこ出るかなと声かけた瞬間たくさん出ていて嬉しくて褒めまくりました。おむつやおしりふきも持ってきてくれなくて初めて持ってきてくれて嬉しくて😊ちなみにおしっこで替えるときもおしりふきで拭いて覚えていてくれたのかなと思います。

コメント

たぬき

わぁすごいですね😳🫶🏻
うちの2歳4ヶ月はまだまだです🙂💦笑
アンパンマンのおまる買ったのにおもちゃになってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおまるはトイレだと思っていなくておむつがトイレだと思っているみたいで今回はタイミングがあって成功したのかなと思いました。発語もないし大人でもいきなり別のところでしてねと言われても出来ないので無理せず見守っています。出来るようになると良いですね😊

• 12月10日
  • たぬき

たぬき

いつか出来るんだろうなぁとしばらく見守ります☺️🫶🏻

• 12月10日