※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家が西松屋の服を買ってくれるが、自分は別の服が欲しいと感じている。他の方は義実家や実家から服やおもちゃをもらっていますか?

義実家についてです。

行くたびに西松屋の服、おもちゃなどを用意してくれていて
ありがたい気持ちもあるのですが正直西松屋の服はいらないなーっと思ってしまって、、。

何着も買うんだったらいい服1枚のが嬉しいなとは思ってしまうのですが田舎で服屋が少ない、家から近いため西松屋にしてるのかな?と思うのですがせめてバースデーのがいいとか思いました。

もらってるのにワガママだとは思うのですが趣味の違うのものは、、、とかおもったりサイズも聞いてきたのに
大きいものとか小さいものの時もあります。

みなさんの義実家や実家の方はお洋服やおもちゃを
買ってくれたりしますか??

コメント

ママリり🔰

好みじゃないものは、パジャマ、引きこもりの部屋着にしてます。あとは、着替え用に義実家にそのまま置かせてください☺️と言ってます😂

• ママリ

ママリ

着替え用に義実家に置いておくのありですね!!

• 12月10日

わかります笑
私は西松屋でもミキハウスでも義母とは趣味が合わないのでどれも嬉しくないです笑
今までもらったたくさんの服の中でひとつも可愛いと思ったことないです。

誕生日、クリスマスのプレゼントもいつも勝手に選んで買われるのも嫌です。
いらないおもちゃや持ってるようなおもちゃ、場所を取るおもちゃなど毎回毎回違うんだよな…ってなります。笑
勝手に選ばれるならその分お金で欲しいですよね🤣

• ママリ

ママリ

ミキハウスで高い物でも柄とかうーんってものとかありますもんね。

一つも可愛いと思ったのないのはなかなか辛いですね😭
    ちなみに義実家的には可愛いでしょ?って言いながら渡してくるので、そうですねとしか言えず。

わかります!!
    お金が1番嬉しいです🥹

• 12月10日
なっつ

めちゃくちゃわかります😂
趣味合わないからお金でくださいって思ってしまいます💦
もちろん買ってもらえるのはありがたいとは思いますが💭

• ママリ

ママリ

お金でくださいめっちゃわかります。
    でもそんなことも言えず、、、

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣🤣
勝手に買われる物が
好みじゃなさすぎて
何回か一緒に買い物行って
好みを植え付けました🤣

あと、義姉さんがナイスで
〇〇ちゃん(私)そういうの好みじゃないと思うよ
とか言って一緒に選んでくれてるみたいで🤣
おかげで
最近は割とまともなのが買ってあります🤣

• ママリ

ママリ

一緒に行ったこともあるんですが私が見るの悩んだり遅いので義父疲れなとかで車に戻ってしまいました。

義姉さん😳
    女の方いるの大きいですよね。
    私も義叔母が選んでくれたのは可愛いのありました!!

• 12月10日
らん

同じです😭💦
いつも西松屋だし、あれ、これももらったやつ西松屋だって思ってます笑
ブランドものならいいけど、西松屋なら自分で柄選びたいです💦よく行くので!

次会った時言おうかなーって思ってました💦
この前もらった西松屋の服は薄い素材買ってきてサイズも大きすぎたのでクローゼットにしまってあります笑

綺麗なままにしてメルカリでいつか売っちゃおと思ってます!

ありがたいって人多いですが、
私的には短い期間だし、可愛い柄とか自分で選びたいです😭💦

• ママリ

ママリ

同じくいつも西松屋、西松屋は保育園着で買うんですがむしろ持ってるようなものばかりで。

そして保育園着にしたくても裏起毛は使えなくてどうしよってなりました。

同じく、可愛い柄とか自分で選びたい、土日しか可愛いものは着せれないので選びたいです

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も行く度におもちゃや洋服もらいますが基本趣味が合わないのでほぼ保育園着行きです!
もらう度ストレスで、またくれた申し訳なさと勝手に買うなという気持ちと複雑です😂
買ってくれるだけありがたいですがその分お金もらって好きなもの買いたいです、、、こんなこと思うのは最低だなと自分でも思います。

• ママリ

ママリ

保育園着になるのわかります😓

ただ裏起毛使えないので困ります。

その気持ちわかりすぎます。
    またくれた申し訳なさと勝手に買わないでって毎回思ってて旦那にはそれ伝えてるんですが、買いたいんだよで終わります😓

同じく、お金もらって好きなもの買いたいと思ってしまいます。
    義祖母が息子の誕生日にお金くれた時はミキハウスの好きな服買わせてもらったのですがお金がやっぱりありがたいと思ってしまった最低な人です、、。

• 12月10日
ほし

しますします💦
うちも毎回西松屋の服を何着もです。
そも何着分ものお金で、ラルフローレンとかケイトスペードの子ども服買ってくれや、それか現金くれー教育費に使うわーって毎度毎度思ってます。。。。

• ママリ

ママリ

わかりますー!!
    高い服はギャップ、高いと言えるかわからないけどそれくらいでした。
    あとはアンパンマンのものとか、、。
    現金が正直1番嬉しいです

• 12月11日
  • ほし

ほし

何より、現金ですよね!!!
    今ってみんな断捨離してる世代多いし、物じゃ喜ばないことくらい気付いて欲しいですよね…
    うちもとにかく義母と会うと、大量の葉物野菜に西松屋での複数着とか日用品や大量のお菓子をくれるんですが、お菓子なんかチョコ系が多くて糖尿病にでもなって欲しいのかなって思う時があります

1度にくれる大量の野菜は夏場なんてすぐ腐るので、結局ゴミ箱行きです。ゴミ袋代も高いから本当に物じゃなくて、現金でいいんだけどって思います。
    義母の自己満足のプレゼントと何が欲しいか聞いてはくれない思いやりのなさに呆れます。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

何よりも現金わかります!!

ちなみに実家は農家のため大量の野菜くれますがいつも使いきれません。

多分気づくことはなさそうな気がしてます。

• 12月12日
  • ほし

ほし

農家さんなんですね💦
    本当に使いきれなくて冷蔵庫を圧迫して困りませんか?😭

昔からの言い伝えで、嫁には口を出すな金をだせっていう言い伝えがあるらしいんですけど、マジでそうしてくれよ義母って思ってます😹

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私は義実家と実家近いので義実家に野菜あげて自分たちの持ち帰り少なくしてから家に帰ってますww

それでも玉ねぎとかじゃがいもとかたくさんです笑
    野菜高いからありがたさもあるんですけどね。

そーして欲しいところですね🫣
    うちは義母いなくて主に買ってくるのは義祖母と、義父です。

• 12月12日