※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹が下がっていなくても始まることがあります。痛みがある張りが不定期に起こる場合、前駆陣痛の可能性があります。出産のタイミングは個人差があります。

前駆陣痛ってまだお腹下がってなくても始まりますか?
1人目も2人目も予定日過ぎてからの出産で、前駆陣痛もお腹下がって39週頃からだったので、こんな早く、しかもまだ痛いくらい胎動があるのに…と謎で🤔
全然耐えられるけど痛っという位の張りが不定期できてるのですが、前駆陣痛なのでしょうか…?
ただ前駆陣痛だとしても出産が早いかはわかりませんよね?
同じ位の週数で前駆陣痛が始まった方はいつ頃出産でしたか😆?

コメント

さらい

下がる前からでした、、、、

  • わし

    わし

    下がる前からあるんですね😱
    ちなみにもうご出産されてますか??

    • 12月9日
  • さらい

    さらい

    はい、、、、、

    • 12月9日
  • わし

    わし

    わーおめでとうございます💓
    何週くらいに前駆陣痛始まって何週くらいにご出産されましたか??

    • 12月9日
  • さらい

    さらい

    34Wから始まり、37Wで産みました

    • 12月9日
  • わし

    わし

    おお!正産期過ぎてなんですね✨
    そしたら前駆陣痛が3週間くらい続いたんですね💡
    毎日ありましたか?何日かおきとかでしたか??

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    よるに毎日ありました

    • 12月10日
  • わし

    わし

    毎日なんですね!
    私も夜でした😱
    本陣痛も夜でしたか??

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    昼間でした、、、

    • 12月10日
  • わし

    わし

    おお、昼間の方が移動手段的にありがたいので希望が…🥹💓

    • 12月10日
まむまむ(25)

33wから前駆陣痛あります🥲
今も絶賛前駆陣痛中です笑

  • わし

    わし

    早いですね😱元々切迫とかでしたか??
    上のお子さんの時も早かったでしょうか??

    • 12月9日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    上2人は38wで産まれてます!
    前駆陣痛は2人とも早かった記憶があります!
    1番上は切迫でしたが、前回今回は何も言われて無いです!😳

    • 12月9日
  • わし

    わし

    2人とも予定日前だったんですね✨
    38w理想です🥹
    切迫でなくても早いこともあるんですね🤔
    前回も33w位から前駆陣痛ありましたか??

    • 12月10日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    1人目が前駆陣痛早い段階からありました!2人目はなかった気がします!!😊

    今回も切迫では無いけど、赤ちゃんエコーで映らないくらい下にいるので早いと思います🤣

    • 12月10日
  • わし

    わし

    前駆陣痛あってもなくても出産は同じ位だったんですね!
    そしたら前駆陣痛の早い遅いはあんまり関係ない説も…?
    ええ〜34wでもうそんなに下がってるんですね😳
    行動制限?とかもなしですか??

    • 12月10日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    前駆陣痛が早すぎるのも良く無いみたいですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングでしょうね🥹
    31wの健診と33wの検診ですでに顔が見えませんでした🤣
    行動制限ないです!

    • 12月10日
  • わし

    わし

    前駆陣痛は起こそうとして起きるわけじゃないから母側からはどうともできませんよね🫣
    え〜下がるの本当に早いですね😳行動制限ないということは動いてるから下がるというわけでもないんですね🤔
    私は恥骨痛とか股の激痛はあるんですが全く下がってなくて謎で🤣
    希望的には38w位に産まれて欲しいな〜という感じなので声かけしてみます🤣

    • 12月10日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    今思ったんですけど、1人目2人目同じ歳ですね😍😍

    私は今回は37wに産みたくて最近家の掃除ばっかりしてお腹張らしてます笑笑
    38wがお正月なんで正月明けて産まれてなかったら促進剤予定です🥹

    • 12月10日
  • わし

    わし

    わ!本当ですね😳そして3人目も同じ歳ですね🥰

    37wが年末辺りですかね?私も38wの年末辺りに産みたくて🤣
    そしたら予定日前に促進剤で計画分娩する感じですかね?
    私も次の健診で計画分娩の日程決める予定です💓

    • 12月11日
  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    そして性別も見事に逆ですね😆😆笑

    37wが12.26です!!
    なので38wの週の1.4に計画分娩予定です🫶
    お互い久々の出産頑張りましょう❣️

    • 12月11日
  • わし

    わし

    性別全然気付いてませんでした😳すごい〜😳💓

    おお!私は38wが12.23です😆なので翌週の12.25辺りになる予定です✨
    色々近くて嬉しいです🥰
    頑張りましょう🥹💓

    • 12月11日