※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

喉の炎症があり、胃カメラの予定があるが延期すべきか悩んでいます。食事はできるが、薬の飲み方にも影響があります。都合が合わず、先延ばしになりそうです。

咽頭炎になり唾を飲み込むのも痛いのですが、3日後の胃カメラは無謀でしょうか。。熱はもう下がりました。胃カメラ未経験なんですが、普通の太さの口からのです。

先生には、出来ない事はないが喉もわりと奥の方まで腫れてて扁桃腺も腫れてるから延期するに越した事はないが予定たてるにも色々難しいよね〜延期したくないのも分かるからな〜〜って言われました😂今は飲み物とお粥は食べれてます。薬もちょうど胃カメラの日まで抗生物質が出ましたが、胃カメラするなら日曜日までしか飲めなくなります。

やはり延期した方が良いですよね......人間ドッグなので何か異常があってするわけではないのですが、婦人科検診があるので生理を考えながら予約する為なかなか都合が合わずまたかなり先になってしまいそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻からにしてもらうことは
できない感じですか?😭

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

変更は出来るのですが、結局風邪により鼻の粘膜も腫れているし、喉を通るのは変わらないのでって感じみたいです😭もう潔く延期しました😭💦本当にありがとうございます🌟

鼻からも口からも胃カメラの経験ありますか😭?辛さなどもし良かったら教えてください😭💦

• 12月11日
ままり

普段より喉が狭くなってるってことですよね😅
通常でも、オエーーがあるのに、狭くなってるなら麻酔してもオエーーが強くなると思います。
だけど、我慢すればなんとかなると思います。
他の検査もあるし、先生が🆗だすなら私ならやっちゃいますね😳

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

そうです😭全体的に赤く腫れて狭くなってる上に扁桃腺は左右パンパンに腫れており、膿で真っ白です。笑
    喉の奥も腫れてるそうです😭

明らかに今やるべきではないのですが、なかなか予定が取れなくて、、飲み込む分には痛みがだいぶ無くなったからいけるかなーなんて思いましたが、無理は良くないので延期しました😭💦それに耳鼻科の先生は出来なくはないけどおすすめしないよって感じでしたが、消化器内科の先生にはOK出してもらえない気がしました😂笑

良かったら教えて頂きたいのですが、口から胃カメラって辛いですよね.....😭?未経験なのでかなりびびってます😭😭笑

• 12月11日
  • ままり

ままり

延期されたんですね😄
    私も最近、初めての胃カメラ経験しました😅
    喉だけの麻酔で望みました。初めてだから、全身麻酔のがいいと思うよ~なんて言われたけど、飲酒運転と同じになるから運転禁止といわれ、喉だけの麻酔にしました。
    もうね、咽の奥を広げる感じで我慢です。それだけ(笑)
    オエーーってなるけど、仕方ないことなので、気にしなくて大丈夫!20分ぐらい我慢すればスッキリです☺️

• 12月11日
  • ままみ

ままみ

結局、溶連菌だった事が分かりました😭💦ちゃんと薬を継続しての治療が必要なので、結果的に延期して良かったねーってなりました😢2ヶ月先になってしまいましたがもう仕方ないなと諦めました😭

そうなんですね!!そのオエーーがめっっちゃ怖いです😂!!笑 でもいつかは終わるし耐えるのみですね😭喉の奥を広げまくってきますね😭!!笑
    色々教えて下さりありがとうございました☺️❣️

• 12月12日