※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子が疲れでだるくなり、頭痛や吐き気があります。心因性頻尿もある繊細な子。昨日の校外学習後、友達と遊び疲れたまま、今日は頭痛と吐き気。食欲もなく、疲れが原因か。4歳の妹も心配しています。

小2の子が疲れでだるくなる、頭痛がするなどで
36度後半でも吐き気があることが度々あります。

心因性頻尿もあり、とても繊細な子です。
昨日校外学習があり、それまでもバス中のトイレの心配をずっとしていました。
それも無事に終わり、疲れたまま友達と遊んだのが昨日。
今日の夕方にいきなり重めの頭痛と吐き気です。。
熱はなくても吐き気でごはんも全く食べれません。
疲れがたまったのでしょうか。

同じような生活をする4歳の子は、元気すぎる分上の子の度々の不調に心配になります。
今日も体調悪い中、「お出かけできなくてごめんね。」と妹に謝っていて😢

コメント

咲や

胃腸風邪もあると思いますよ
小2長男も昨日から熱があり、目眩がすると言っていたら胃腸風邪でした
昨日は最高39.2℃まで出ていて、今日は37.4℃まで下がったと思ったら、夜にまた38℃まで上がりましたね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子、毎度胃腸風邪なんです😅
    熱出すと嘔吐なので、、お腹に来やすいのかなとも💦
    今回は熱なしなので、なんか違うかなと心配で💦
    早く熱が下がるといいですね🥺

    • 12月9日
  • 咲や

    咲や

    去年は熱なしで原因不明の目眩と吐き気もありました
    多分何かの拍子で耳の中の石がずれていたんだろうと思うのですが、その後学校で転倒して後頭部を打ち、脳震盪起こしたら治りましたね😅

    ストレスでなければそちらも疑ってみるといいですよ

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭
    熱はないのに立つのも辛そうで、何か変だなと、、。

    脳震盪!怖いですね😱
    学校での怪我、、学校からの電話も怖いですよね😭
    少し様子みてみます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

多分、頭痛→吐き気の連鎖だと思います💦
脳波とか調べたら良いのかな?全然わかりませんが…ストレスからの頭痛、吐き気って私も子供の頃ありました。うちは家庭環境悪かったせいで、そのストレスでしたが💦
頭痛について一度しっかり調べてみても良いかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです。頭痛がすごく辛そうで、その後吐き気でした。
    ストレス、、思い当たるのは
    ・夫が厳しい(怖い)。家にはほぼいませんが💦
    ・習い事を辞めようと思い話したが引き留めれ、もう少し頑張る!となった。
    ・陽キャな性格の妹が嫌だ
    ですね。
    話しても納得はしてるようなので、
    何が不安でストレスなのか、分からず申し訳ないです。
    頭痛は度々なので一度専門にみてもらうほうがいいかもですね😭

    • 12月9日