※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵ズレていた時期に妊娠した場合、可能性はあるでしょうか?

今日で7wと思ってたら大きさ的に6wだったけど
心拍確認できてよかった😭

でも1週間も排卵ズレてたら妊娠しないような時期にしか
仲良ししてないのに、そんなことってありえますか?

コメント

今はまだ大きさに誤差があるのかもですね。
だいたい9週10週あたりの大きさが個人差がないのでその頃に確定になります!
次の健診でまた週数変わるかもですね。

一応精子の寿命は長くて1週間らしいので、排卵がずれてもしかしたらってこともあるかもです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!安心しました!ありがとうございます🌼

• 12月9日
サト

普通に成長が遅かっただけなんじゃないですかね?
先生は単純にタイミングいつ取ってるか全部を知っているわけじゃないので排卵日が遅れたとしか言わないと思います!
人によっては大きさが小さいとか言ったら過剰に心配する人もいるでしょうから、そういう配慮もあるのかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

1人目の病院は生理周期とか分かっていれば排卵日とか聞かれて、そこから週数的に大きさがどうか聞かれたのですが、今回の病院はそんなこともなく、ただ排卵が遅れたとだけ言われたので逆に不安になりました😂

• 12月9日
  • サト

サト

私の病院もそんな感じでざっくりしてます!とりあえず心拍確認できたからいいかー!って感じでしか考えたことなかったです🤣排卵日遅れた〜ってやつは産婦人科医の常套句かなって勝手に思ってます!笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

もう少し気楽に考えるように頑張ります😂

• 12月11日