※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で危ない状況になり、パートナーの対応に不安を感じた。赤ちゃんは無事で母乳も飲んでいるが、心配だ。

1ヶ月になる赤ちゃんがいます!

先程旦那が赤ちゃんとお風呂に入ったのですが
いつも両手で支えているのに少しずつ慣れたのか
片手湯船の中で抱っこしていて
赤ちゃんを湯船に落としそうになりました。

水を飲んだのかビックリしたのか
ウッウっと言い体を逸らして泣きそうになっていました。

旦那が軽く背中をトントンたたいていたので
わたしがすぐに赤ちゃんを抱っこして
(ゲップさせるときみたいに)背中をどんどんたたくと
ゲップをしました。

今はいつも通りで、母乳を飲んでいます。
大丈夫ですかね?💦

怖くて泣きそうになりました。
まだパパになったばかりの旦那ですが
こんなことをされて本当に腹が立ちます。

子供がすごく大切なんだと改めて感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいは全然大丈夫ですよ。

deleted user

分かります💦
うちも昨日夫が赤ちゃん落としそうになって心配して少し似た感情になりました( ; ; )
でも本人も心配だし焦ったりこちらの苛立ちを感じ取って悲しさやわざとじゃないし育児に向き合ってるのにみたいな苛立ちもなんとなく感じてしまったので慌ててごめんねと言いました😭
私たち母親でもあり得ることだと思うので言いすぎないほうがいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら大丈夫だとおもいますよ😌
旦那さんもわざとやったわけではないと思うので、イラっとしちゃうのはわかりますが初めてなら仕方ないかなと思います💧これから気をつけたらいいです!