※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが一日に700mLのミルクを飲むのは少ないか心配ですか?体重が増え、機嫌も良いようであれば問題ないでしょう。

生後2ヶ月で、一日のミルク700mL前後は少ないですか?
完ミで育てています

少し前から夜通して寝るようになり、日中の間隔も4時間は開くようになりました。

前はちょこちょこ飲んでいたので900mLの日とかありましたが、最近は減ってしまいました。

最近体重を測っていないのでわからないのですが、多分増えていると思います。
機嫌も良いです。ミルク時オムツを替えているのでオシッコの正確な回数は不明ですが、結構たぷたぷしているのでちゃんと出ていると思います。

体重増えていて機嫌も良さそうならこのままでいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月で同じくらいです❗️
130mlを5、6回ですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
夜は12時間とか寝てます🤣

まー

2ヶ月の頃そのくらいでした。

はじめてのママリ🔰

うちも一日のトータル700行ったり行かなかったりですよ!
こちらも最近飲む量が減りました。
多分ミルク缶の記載より飲んでないですが機嫌もいいしうんちもおしっこも出てます😊
満腹中枢が発達してきて飲む量がわかってきてるらしいですよ!
心配いらないと思います‼️