※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

家族への妊娠報告について今二人目を妊娠しています。妊娠8週目です。年…

家族への妊娠報告について

今二人目を妊娠しています。妊娠8週目です。
年末年始(11〜12週頃)に旦那の実家に帰省したあと
私の実家に行く予定があるので、そこで妊娠している
ことを両家に伝えようかなと思っているのですが、
遅いと思いますか?

義実家は遠方なのもあり
そこで報告でも良いかなと思うのですが、、

私の実家は、姉家族たちも集まるので
両親と兄弟同じタイミングか、
親にだけお正月前に先に伝えるか迷っています。
うちの実家はそこまで遠くないのですが、
年始まで会うタイミングがないので先に言うなら
電話になるかなと思います。。

皆さんだったらどのタイミングで伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅いとは感じないです!☺️✨

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!

    • 12月9日
ママリ

遅いとは思わないです!
ただ、食べ物や諸々の配慮がほしいなら行く前に伝えておいてもいいかなと思います。

私は面と向かって言うのが気恥ずかしいので、電話で言いたい方です🤣

  • おまめ

    おまめ

    お正月だからきっとお寿司とか出て来ますよね。二人目というのもありあまり気にしてないのもあるのですが、、😂

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も実は2人目妊娠中、今7週目で、両実家にいつ報告しようか悩んでるところです😂
    生物も2人目となればまあいいかって気になりますよね😅

    あとは普段わたしがお酒をよく飲むのでそのつもりでお酒をたくさん用意されると申し訳ないのと、着いたときから「手伝わなくていいよ!座っていて!」と言ってもらえるのを期待して笑、
    先に伝えようかなーという感じです😂

    • 12月9日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど!良いアイデアですね💡笑
    来週の検診で予定日が出るかもなのでそしたら伝えようかな、、
    電話の方が私は気恥ずかしいと感じてしまうので悩みます🤣🤣

    • 12月10日
もこ

私も、まだ報告していない義理の家族がいる家に年末年始に帰省する予定です。
北海道の地方の方で、お正月には生物が出てくることも多いので…
食べられるものがないという事態を防ぐために、事前に連絡しようと思っています!😂

けど、直接伝えたいですよね☺️

  • おまめ

    おまめ

    北海道だと生物の美味しそうなもの沢山出て来そうですね🥹食べられないの辛すぎますね🥺
    事前に伝えるのも検討したいと思います!

    • 12月9日