※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝の時間が短くて困っています。抱っこしていると再入眠できるが、おろすと起きてしまいます。2時間くらい寝かせたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月です。お昼寝の時間がなかなか伸びません。午前中50分くらい、午後1時間半くらいで起きてしまいます。もう少し寝たいようですが抱っこしていればまた再入眠できますがおろすとおきてしまいます。2時間くらい寝れたらいいなと思うのですが…仕方ないのでしょうか?

コメント

まー

そんなに寝てくれて羨ましいです😅
うちは30分しか寝ません💦

• すずち

すずち

そうなんですか?!うち30分だとやばいです😂

• 12月9日
  • まー

まー

なにがやばいんですか?

• 12月9日
  • すずち

すずち

機嫌が悪すぎて😭たくさん寝たい子なんだと思うんです😩

• 12月10日
ママリ🔰

それくらい寝れば十分かな?って思います😲お子さんによるとは思いますが、その内お昼寝が一回になってくると2時間とか寝るのかなと思います!
うちの子は朝30分、昼寝1時間です😅

• すずち

すずち

そうなんですね!なら無理する必要ないか!ありがとうございます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

じゅうぶんだと思います😅
短いと20分とかで起きますよ、我が子は💦

• すずち

すずち

そうなんですね😱ありがとうございます😭

• 12月9日
みー

うちは朝寝30〜45分、昼寝1時間〜2時間半です😊
昼寝は2時間ぐらいしてほしいなーと思うので1時間布団で寝てあとは抱っこで一緒に昼寝する感じにしてます。

• すずち

すずち

1時間くらいで起きちゃうから抱っこする感じですか??

• 12月10日
みー

そうなんです😗
大体2時ごろから昼寝するんですけど4時ごろまで寝てくれると夕方から就寝までグズらずいけるのでできたら2時間寝てほしくて😊

• すずち

すずち

それすごいわかります!!うちも最近そのスタイルです。二度寝が難しくて抱っこしちゃいます😭おろすと起きちゃうし😵

• 12月10日