※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が吐き戻しをしており、ミルクを増やしたら増えたり減ったりして心配。吐き戻しはよくあることなのか、病院で相談予定。息子は元気で笑顔。

息子の嘔吐について
生後5ヶ月になる息子がいます。完ミなのですがよく吐き戻しをするため160しかあげれてないです。先月かかりつけのお医者様にも相談したところ体には特に異常はないから140で2時間起きに空けてあげてと言われたのでその通りにしていましたがしばらく吐き戻しはなくなりました。
ただ、やはり140ではとても足りなさそうな様子だったのでまた160に戻したところ吐き戻しが増え、心配しています
また来週に病院に行く予定ですが、吐き戻しはよくあることなのでしょうか?息子はとくにぐったりなどはしてなく、毎日のように笑顔で声を出して常に笑っています。
飲ませたら必ず吐き戻しをしてしまいます。多い時は一回のミルクで3回ほど吐いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しが多くて、5ヶ月の頃もしょっちゅうミルク吐いてました🥲

その頃は160×6回くらいだったんですが、160も飲めないことが多くて、トータル800ちょいくらいでした。

げっぷしてもうつ伏せで吐くし、なんなら7ヶ月くらいまで吐いてました。そう言えば最近は吐き戻ししてません。

めっちゃミルク吐いてたけど、元気にしていますよ!

しゅいろ

うちは吐き戻しと言っていいのか分かりませんが、100飲んだらゲップをさせないと140過ぎたあたりから飲むペースが落ちて、160超えると必ず吐き戻します。
なので泣かれたりもしますが、100超えたりペース落ちたら即ゲップさせて、ミルクに少しお湯足して温度を上げて仕切り直しすると一回トータル180〜240飲めたりするようになりました。

この時期に吐き戻しされると布類が多くてわたわたになりますよね🥲