※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの私にだけ聞いてくる40代半ばの同僚がいて、イライラしています。他の人には聞かず、私がいない日に伝えてきたり、私の仕事を真似たりします。私にいじめられているとまで言っているらしいです。助言をお願いします。

仕事で正社員の指導者がいるのにパートの私ばかりに聞いてくる人がいます。

そんなことまで聞くの!?ということまで聞いてきます。

今まで何ヶ所かでずっと正社員として働いていたそうなので、久しぶりの復帰とかではありません。

40代半ばの方らしいです。働いて半年くらいたつのですが、書類を確認すればすぐにわかるものや、このメモ用紙って使っていいですか?とか、冷蔵庫って使っていいですか?とか聞いてきます。半年もいればわかるでしょ?みたいな。

他の人には聞きません。電話もとりません。雑用も一部しかやりません。発注は任せられていないので、頼まれるのはいいのですが、私がいない日はわざわざ私が出勤した日に伝えてきます。

私が対応していたお客さんに追加で説明し出して、なんで今この人が割って入るの!?って思っていると、説明自体間違えてたり。と思えば、基本的な対応の説明を一語一句私のマネしてきます。

こんなに他人にイライラしてしまうのは初めてです。

それでも態度に出ないように丁寧に教えてきましたが、隣の部署の遠い親戚かなんかの人に、私にいじめられているような事を言っていたらしいです。

ありえないです。自分の仕事の手を止めて、丁寧に教えてきたのに。どうでも良い質問にも答えてたのに。人生ではじめて人を無視したいです。

時間たってからでもいいので、助言お願いしたいです。

コメント

うちにも同じ様なパートさんがいて病んでます🥲しかも先輩なのに…

私は聞いてくるなオーラ出してます💦💦実際めっちゃ忙しいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね😱しかも先輩ですか!大変ですね、、、

本当に忙しい時にわざわざバックヤードまで追いかけてきて私に聞いてくるんですよね。あなたの隣に指導者いますけど?ってなります。

聞いてくるなオーラ出してもいいですよね!!自分を病ませてまで優しくしなくてもいいですよね!

• 12月9日
ママル

変な人ですね。。
周りの方はこの人ちょっと変だな、とかは思ってないですか?🥲

なに聞かれても
「社員さんに聞いてください。」
でいいと思います◎

前にパートしてた時に
わたしに何でも聞いてくる同期がいて
いい加減面倒になってきたときは
社員さんに聞いてーわたし分からん!
って通してました💡´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指導者に聞いてくださいねって言っても通用しませんでした😭
    それ何度も言ったので、確認しなくていいですよ!って言ってもダメでした。

それでも聞いてくるって逆にすごいメンタルですよね!💦

入職者が三人連続で辞めたので、今の人を大事にしましょうって上層部からきていて、みなさん当たらず触らずって感じで、なんでも聞いてくるのが私にだけなので変さに気がついてないんだと思います。

新人さんも多分社員さんにできない所をバレたくなくて私に聞いてくるのかなと。

わたしわからん!めちゃくちゃいいですね😆はっきり言うの大事ですね。さっそく実践してみます!

• 12月9日
はじめてのママリ

え、こわ!笑
気に入られちゃったんですかね?🥹
社員の指導者の方に相談してみるとかですかね🥲
どうでもいい事いつまで経っても聞くって、指導者はきちんと教えてるんですかね?😂笑
でもちょっと言っただけですぐ辞められても困りますもんね🥹