※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

児童館などによく行くのですが今のところネイルをしてるママに出会った…

児童館などによく行くのですが今のところネイルをしてるママに出会ったことがありません。
私は趣味でセルフネイルをしているのですが、ネイルをしてるママって正直イメージ良くないでしょうか?

ちなみに長さのあるネイルやゴリゴリのパーツはやっているません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のネイル程度ならなんとも思いません。
長いつけ爪つけている人とか、爪がゴタゴタしているママさんをみると、食器洗いの時とか、洗濯干しとか、料理とか、気になって仕方ないだろうな。家事できてるのかな?家事の時は外すのかな?とか純粋に疑問を感じます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ありがとうございます!子供が産まれる前はゴテゴテのネイルもしてましたが家事は基本的にゴム手袋をつけてやってました😅

• 12月9日
ママリ

未就園児くらいまでのネイルしているママ、私はいい印象ではないですね🥹

元々仕事も美容系で、ネイルの資格も持っていますしセルフネイルもやっていましたが、子供が産まれてからは夏にフットネイルするくらいですね!
下の子も小学生くらいになったらきっと手もやると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、いい印象ではないのはなぜですか?😳
    お子さんが小さい時にとハンドはなしでフットはやる理由も教えてくださると嬉しいです☺️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

子供の口にママの指が入るシチュエーションがあるような年齢はネイルは避けたいです💦
    口を拭いたり、歯みがきしたりなど!
    足は子供の口に入ることは絶対ないので気にならないです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!教えてくださりありがとうございます✨

• 12月9日
♩

全然イメージ悪くないです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!よかった、安心します☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そんな爪までいちいち見てません🙄💦
ギャルみたいに長い爪だと家事してるのかな〜って思う事もありますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅動き回る子供見るので精一杯になりますし💦
    確かに長い爪だと衛生面も気になるところですよね😅

• 12月9日
ママリ

ド派手なネイルしてたらギャルなのかな?って思うけど、普通のネイルだったらおしゃれ好きママさんなのかな?って思います✨
今時ネイルであれこれ思うのは年配の方ぐらいだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨今はオフィスでのネイルも一般的になってきてるくらいですもんね✨

• 12月9日
Ko

ネイルするしないも自由なので全然イメージは悪くないですが、自分の手が子どもの口に入る時のことを考えたら私はしない方が安全だなと思うのでしてないです!